2007年08月29日

だるま大使 2号店@高崎問屋町

高崎花火大会 麺組を後にした私は、いーさんベルカンプ君と仙台駅でお別れをし、その足で新幹線を乗り継ぎ一路高崎にやってきました。
 かみさんと高崎で待ち合わせをし、去年も来たんですけど高崎の花火大会に行ってきました♪
 なんやかんやで群馬在住時から5年連続で来ています。すげぇ。w
 まぁ、凄い人でございまして花火のラストで、気が狂ったような乱れ打ちの花火を久々に堪能した次第です。
 前置きが長いですけど、その翌日に久々にこちらへ行ってきました。

だるま大使2号店 外観だるま大使2号店 厨房
 この日の外は身体が溶けそうなくらいの凄い暑さで、さぁ涼もうと思い店内に入ると、これがめちゃめちゃ暑い!!「なんでクーラーつけてないの!?」と思うくらいに暑いんですよ・・・。(TДT)
 実際はクーラーをつけているんですけど換気が上手くいっていないのか厨房の熱がお店全体を包み込んでいまして凄いことになっていました。
 もうラーメン食う前から汗だくですよ。ww

だるま大使2号店 パートだるま大使2号店 パート靴量
 3人で来たので「だるまラーメン(豚骨)」と「だるまラーメンパート3(醤油)」そして8月まで昼限定の「冷しラーメン(うめ塩)」をシェアしてみました。
 まずはパート靴らです。スープは魚の節系強めのわかりやすい味ながらも、旨み十分で相変わらずの美味しさです。
 中細の縮れ麺はすすりやすさが良く、モチっとしていてgood♪

だるま大使2号店 冷しラーメン(ウメ塩)の具だるま大使2号店 冷しラーメン(ウメ塩)
 冷しラーメンは魚ダシのあっさりしたちょい甘の塩スープで、梅肉を溶かしながら食べるとすっきりとした味わいがいい感じです。ダシ氷なのでスープが薄まらないのもいいですねぇ。双子のだるま型の玉子も味付けが程よく美味しいです。
 チャーシューは他のと違ってモモ肉の脂身が少ないタイプでなかなか。
 中細のちぢれ麺はパート靴閥δ未辰櫃い鵑任垢韻鼻⇔篆紊嚢鼎瓩砲靴瓩蕕譴討い襪里膿感もいい感じでした。
 店内がクソ暑いので冷たいラーメンが余計に美味しく感じたのは確かですけどさっぱりと食べれて結構美味しかったですよ。

だるま大使2号店 だるまラーメン(とんこつ) 続いてだるまラーメンは、粘度が高いドロッとした豚骨スープで、以前食べた時に感じた脂まみれのぼやけた味では無く、なかなか美味しくいただけました。
 高崎在住時代の同僚も一緒だったんですけど「前より美味しくなったかも。」と言ってましたよ。


だるま大使2号店 だるまラーメン(とんこつ)の麺 麺はストレートの細麺で粘度のあるスープを持ち上げてくれます。店員さんの麺上げのパフォーマンスがなかなか格好いいです♪
 だるま大使の豚骨は美味いと思ったことが一度も無いんですけどw今日は結構美味しかったなぁ。
 くやしいけど満足でしたよ・・・。(^_^;)(笑)

だるまラーメン(豚骨)680円 だるまラーメンパート掘幣潴)680円
8月までの昼限定 冷しラーメン(うめ塩)680円

住  所   群馬県高崎市貝沢町724-1
電話番号  027-362-7322
営業時間  11時半〜15時 16時半〜20時 月曜休
点  数   ★★★★


amaozisan at 00:00│Comments(8)TrackBack(1)群馬県 | 高崎市

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. だるま大使 2号店/ラーメン 高崎  [ 群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ ]   2007年12月05日 14:14
somyuクンと「だるま大使 2号店」(高崎市)に行ってみました。 だるま大使 2号店 住所:群馬県高崎市貝沢町724・1・101 TEL:027-362-7322 営業時間:11:30〜15:00 17:30〜2...

この記事へのコメント

1. Posted by 坂東 太郎   2007年08月29日 22:36
ご無沙汰しております.
高崎の花火大会にいらしてたんですね.
交通の便がちと不便かもしれませんが,
前橋,伊勢崎の花火大会も
なかなかですよ.

また群馬へ立ち寄って下さい.
2. Posted by 赤字職員   2007年08月30日 01:12
あ〜っ。あまさん群馬に来てたんですね。以前御会いする機会を失ったのが心残りで、ずっと引っ掛かってるんですが…。

で、今回はだるま大使ですか?やっぱり群馬では気合いぬけぬけですか?残念ながら、その通り!なんですね。人口と消費・嗜好を考えると限界がありますかね。
 ラーメン以外でしたら、おすすめもありますんで。ぜひ!
3. Posted by さきちゃん   2007年08月30日 08:51
全ての卵の黄身がだるま型なんですか?
どうやってえらびだすのだろう????
4. Posted by あま   2007年08月31日 00:05
>坂東太郎さん

お久しぶりです!
前橋の花火大会は井野に住んでいるときに遠くで上がっているのを見た位で行った事ないですねぇ。
機会があれば是非♪


>赤字職員さん

お〜!お久しぶりです!
元気でしたでしょうか?
今回は仙台から直行したので疲れてしまってラーメン屋はこの1軒になってしまいました。(^_^;)
最近の群馬ラ事情はかなり以前よりも活性化しているみたいですよねぇ。
来年もどこの地域に転勤でいたとしても(^_^;)多分高崎の花火大会には行くと思います♪


>さきちゃん

今は双子の玉子だけを売っているみたいですけど、双子風に作る裏技があるんじゃないのかなぁなんて思いました。
いや、わかんないけど。(笑)
5. Posted by のぶ山   2007年12月05日 14:17
5 こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

リンクから来ました。だるま大使ですが、ここ最近になって以前より美味しくなったような気がしています。

こちらにお越しの際には、ぜひお試しになってみて下さい!


6. Posted by あま   2007年12月05日 23:01
のぶ山さんはじめまして?
でしたっけ?
宜しくお願いいたします。

偶然にもYahooの例の投票に「のぶろぐ」さんを先日投票しましたですよ!!(^-^)v

いや、まじで。


>リンクから来ました。

どこのリンクでしょうか?
興味津々でございます。

はっきりいって、この時のだるまさんの豚骨は美味かったです!
あっしがそちらに居た頃はたいしたこと無かったんですけどねぇ・・・。(^_^;)
7. Posted by さきちゃん   2010年03月12日 16:21
先ほどはメールで失礼しました。
今日食べたスープは豚骨臭は抑えられているにもかかわらず、
粘重で旨味ありで美味しかったです。
チャーシューは軽く炙られていたようで、
とろとろなのに周りがかりっとしてて
これも美味しかったです。

左欄見て、高崎のデータは実質1軒か〜とがっくりしてましたが、
な〜〜〜んと最近ご無沙汰のHPにた〜んとあるじゃあ、あ〜りませんか♪
これを参考に楽しみますね〜〜。
8. Posted by あま   2010年03月13日 02:47
さきちゃんご無沙汰っす!
美味しかったようでなにより♪

> 左欄見て、高崎のデータは実質1軒か〜とがっくりしてましたが、
> な〜〜〜んと最近ご無沙汰のHPにた〜んとあるじゃあ、あ〜りませんか♪
> これを参考に楽しみますね〜〜。

はい、やはり基本はブログじゃなくてそっちから始まりましたから!
あっちは1000軒以上載せております。(情報が古いですけど・・・。)
ココの左のとこにサイトアドレスも載せてるんですけど、意外とみなさん知らないのかもしれませんねぇ・・・。

なんか複雑だわぁ。w(^_^;)

http://amasan.jp/ も引き続き宜しくお願いいたします♪m(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔