2007年08月02日

らーめん天神下 大喜【移転】@湯島

大喜の看板 「夏だ!大喜だ!冷しとりそばだ!」
 ってことでwお仕事を終えて仙台に帰るいーさんと待ち合わせをし、冷しとりそば狙いで久々に大喜に来てみました♪
 2006年バージョンとは違うのでしょうかねぇ。13時位にお店に着きましたけどこの日は小雨っぽくて並びは無し。
 あれ?もしかして臨時休業?とか思ったんですけどやっていました。
 あ〜よかった♪(^_^)v

大喜 新冷しとりそば大喜 新冷しとりそばのアップ
 出てきた「冷しとりそば」は見た目が涼しげで蒸し暑い梅雨をぶっ飛ばしてくれますねぇ。w
 さてと一口。オクラやなめこなどのネバネバ系が入っていますけど余り気にならないです。スープはあっさりした鶏に魚ダシをあわせたスープで鶏そぼろと一緒に口に運ぶとジワッっと旨みが広がってきて美味しいですなぁ。いい仕事してますよ♪

大喜 新冷しとりそばの鶏チャーシュー大喜 新冷しとりそばの麺
 去年はこんな感じじゃ無かったと思うんですけど、鶏のチャーシュー?というかお肉が5枚ほど入っておりこちらも美味。幅広のピロピロ麺は、モチモチした食感も良くなかなかいけますねぇ。
 後半に添えられているレモンを少し絞って食べてみると、清涼感が増してさっぱりと食べられます。
 黙々と一気に食べてしまいまして、ご一緒したいーさんよりもかなり早く食べ終わってしまいました。w 満足じゃ!(^-^)

※当ブログの他の「天神下 大喜」コメント
http://amasan.livedoor.biz/archives/50631650.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50533689.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50533531.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50384801.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50339323.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50190427.html
※あまおじさんのらーめん紀行♪の「天神下 大喜」のコメントはこちら

住  所   東京都文京区湯島3-47-2
電話番号  03-3834-0348
営業時間  平日11時半〜15時・17時半〜22時
        月・土・祝日は昼間のみ営業 日曜休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 湯島 らーめん天神下 大喜  [ Wood Eight Cafe ]   2007年09月03日 06:43
私が良く行くマッサージ屋のすぐ近くにいつも行列を成しているラーメン屋さんがあります。 「こんなところに行列ができるなんて結構有名なのかなあ??」程度におもっていたら2001年のTVチャンピオンで1位に選ばれてしまった「大喜」だったと気づいたのは最近の出来事で...
2. 天神下大喜@文京区  [ 湘南ラーメン食べ歩記 ]   2007年12月27日 21:28
らーめん天神下大喜 とりそば/しお味+味付玉子&ランチごはん ・住所 文京区湯島3-47-2 白木ビル1F ・電話 03-3834-0348 ・時間 11:30~15:00 / 17:30~22:00 (祝日は昼営業のみ) ・定休 日曜日 ◎食べたもの◎ とりそば/しお味(850円)+味付玉子(100円) ラ....

この記事へのコメント

1. Posted by さきちゃん   2007年08月02日 07:16
昨日のお昼行きました。
うめしおもりそば。美味しかった!
2. Posted by あま   2007年08月09日 23:44
さきちゃんどうもです!
遅レスすいません!
うめしお美味いですよねぇ。

先週は仙台に仕事で行ってきましたよ〜♪
来週は仙台で少しだけ食べたのでそちらを小出しにアップする予定です♪(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔