2007年07月29日

ハッスルラーメンホンマ 浅草店@浅草

ハッスルラーメン ホンマ 外観
 つし馬の後はいーさんと浅草寺辺りをブラブラしながら面白い店名のこちらへ。
 変てこりんな店名ですけど都内に5店舗位姉妹店があるみたいです。
 食券機を見ると、夏期限定で細麺をはじめたみたいですけど、塩は最初から細麺らしいので、塩ラーメン(小)と醤油ラーメン(小)の券を買い着席。
 連食なので小でご勘弁を。つ〜か二人とも体調わり〜し・・・。(^_^;)
 店内はカウンターのみ9席ほどでかなり狭いです。

ハッスルラーメン ホンマ 塩ラーメン(小)ハッスルラーメン ホンマ 塩ラーメン(小)の細麺
 まずは細麺の塩ラーメンからです。
 背脂が浮いたスープはコッテコテかと思いきや結構マイルドで、ニンニクが醤油ラーメンよりもきいております。塩が立った感じではありますけど悪くないです。
 麺は次に紹介する醤油の太麺が太すぎるので、こちらでは細麺みたいですけど一般的な中太位でしょうか。その麺は歯ごたえがありながらもすする感じも残しておりこれを醤油ラーメンで頂くのもいいんじゃないでしょうか。

ハッスルラーメン ホンマ 醤油ラーメン(小)の太麺ハッスルラーメン ホンマ 醤油ラーメン(小)
 醤油ラーメンの方は、麺が凄いっす!浅草開化楼製の硬めに茹でられた極太麺はぽっぽっ屋と同じ感じで、麺をワシワシと喰らっている感じがジャンク度高しです。
 スープは塩と同じく背脂が浮いていますけど、醤油のどぎつくないマイルドな美味しさが気に入りました。こちらは二郎と比較される事が多いみたいですけど、どっちかっていうとスープはホープ軒に似ているような気がしました。後半、卓上にあるニンニクを入れるといい具合にワイルド感が増して美味かったです。
 今回同行して頂いたみちのくの知人「いーさん」は、この極太麺が初体験だったらしく「麺を食う感じが凄いねぇ!」と、いい意味でビックリされていました。(^-^)

塩ラーメン(小)550円 醤油ラーメン(小)550円 他メニューはこちら

住  所   東京都台東区浅草3-1-2
電話番号  03-3871-0909
営業時間  11時〜15時 17時〜21時 木曜休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔