2007年07月21日

とくや@神田駿河台

とくや 外観 本日は職場から歩いて30秒位のこちらへ。
 店内に入りおかみさんに、「最近の新メニューはなんですか?」とお尋ねすると「すっぱく辛いらうめん」ですかねぇ。と言われまして、食べてないこともありそちらを注文してみました。



とくや すっぱく辛いらうめんとくや すっぱく辛いらうめんの麺
 スープはバルサミコ酢を使用しているらしく、すっぱいですけど嫌味な酸味ではないです。
 辛さは、辛いのが苦手な私には結構辛く感じましたけど、スープにコクがあるので「辛うま」で美味しいです♪後引く感じがなかなかいいですよ。
 黒胡椒のスパイシーな感じやラー油や糸唐辛子のピリッと感にシャキシャキのネギの相性もいいほうで結構気に入りました。麺は平打ちの太麺でスープとの絡みも上々です。
 名前の通りに確かに「すっぱく辛い」ラーメンですな。(笑)

とくや 丼 気がつけば汗をかきながら一気に完食していました。
 レギュラーメニュー以外の中では「ねりごま味噌らうめん」もお気に入りなんですけど、このメニューも結構好きかも♪(^_^)

すっぱく辛いらうめん750円
他メニューはこちらこちら

※当ブログでの他の「とくや」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/50943603.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50698530.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50562365.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50432063.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50320028.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50367960.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50297974.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50175351.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50184201.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50217615.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50314014.html

住  所  東京都千代田区神田駿河台3-1-7
電話番号 03−3294−0202
営業時間 11時〜15時・ 17時半〜22時半
        土曜・祝日は11時半〜15時
定 休 日  日曜日
点  数  ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔