2007年07月17日

東京麺珍亭本舗@江戸川橋

東京麺珍亭本舗 外観 先日職場で、昼飯にインスタントの某店油そばを食べ、気持ちが悪くなり青い顔をしている私に(+_+)(爆)「昔食べた事があるんですけど油そばが美味しいところがありますよ〜。」と会社の子が言うんです。じゃぁ今度行ってみるか〜ってことで先日行ってまいりました。
 食券機で油そばと半熟卵のトッピングの券を買い着席です。私たちは運良く並ばずに入れましたけど、店内はカウンターのみで8席程なので後ろのお客さんは入れませんでした。

東京麺珍亭本舗 油そば 半熟卵入り 程無くして油そばが目の前に。
 油そばの食べ方なるものが壁に貼ってあるので、そちらの食べ方に従って食べてみます。
 まずは目の前にある酢とラー油を最低2週は回しかけろとのことなので、はいグルリンパと。w
 それから、麺の下にあるタレと油が無くなるまでむら無く混ぜ混ぜしますと〜。


東京麺珍亭本舗 油そば 混ぜ混ぜ後東京麺珍亭本舗 油そばの麺
 こんな感じになります。
 つ〜かそこまで「店の食べ方」をお客にやらしたいんなら、最初から基本までは混ぜて出してくれよって思いました。(爆)
 一口頂くと見た目と違ってそれほど油っぽく無く、すんなり受け入れられる味で結構美味いです。酢とラー油は2週ではあまり強くないのでもう一周追加!
 麺は歯ごたえがある太麺でモチモチしていて合っていると思います。後半に、半熟玉子を混ぜるとマイルドになり、カルボナーラみたいになってこちらもいけますねぇ♪量が少ないのであっという間に完食してしまいました。全然足りね〜よ!(^_^;)
 男性でしたら麺W(ダブル)が100円増しなのでそちらを是非お薦めします。
 隣の人が食べていた「ネギ胡麻」トッピングが美味しそうだったので次回はそちらで決まりかな。
 今でこそ「和えそば(あえそば)系」がトレンドですけど、このお店は結構昔から油そばで勝負しているらしく、それって凄いなぁと思います。

油そば600円 半熟玉子100円 他メニューはこちら

住  所   東京都新宿区早稲田鶴巻町565
電話番号  03-5287-7467
営業時間  月〜土11時半〜翌3時 日曜日11時半〜翌0時 無休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 油そばなるものを頂く(東京麺珍亭本舗@江戸川橋)  [ 資格ゲッターが行く! ]   2008年01月05日 23:49
東京麺珍亭本舗最寄駅:早稲田料理:油そば汁そば・油そば…スープOFF! - livedoor Blog 共通テーマ 本日から通常営業のこちら。 以前からかなり気になっていたお店です。 御茶ノ水辺りから徒歩で帰宅する際に通る新目白通り沿い、ちょうど外苑東通りが産まれるT字に....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔