2007年06月21日

長浜らーめん 呑龍@新橋

呑龍 外観呑龍 店員さん
 今回は新橋で飲んだので〆でこちらに来てみました。20時半位の入店で店内は酔っ払いさんたちでかなり賑わっており、外にもテーブルを出して飲んでいる方がいました。
 運良くカウンターが2席空いていたのでそちらに陣取ります。厨房では「なんでやねん」と書かれたTシャツを着た店員さんが忙しそうに切り盛りしていました。(笑)

呑龍 地鶏刺し呑龍 牛レバー刺
 一品料理を色々頼みたかったので、酢モツや地鶏刺し、牛レバー刺しなどを頼んで芋焼酎で乾杯です♪
 この一品料理が予想を上回る美味しさでびっくりでした。サッと湯引きした中が半生の地鶏刺し、甘みがあるトロっとしたレバー刺しに舌鼓ですよ。いや〜まじで美味いねぇこれ!芋ロックの盛の良さも、のんべーには気に入りました。(笑)

呑龍 地鶏ナンコツ揚げ この地鶏のナンコツ揚げもカリッカリで、すんごく美味しかったです!
 今回は「熊本馬刺し」が売り切れだったのが残念でしたけど、次回に持ち越しです。
 いやぁ〜でも他の一品料理は満足な美味しさですよ。
 馬刺しもきっと美味しいはずです。




呑龍 長浜ラーメン呑龍 長浜ラーメンの麺
 そして〆の長浜ラーメンを注文ししばし。
 豚骨臭を感じるスープを一口頂くと思わずニンマリ♪( ̄ー ̄)
 ちょっと甘みを感じるスープですけどコクもありとても美味しいです。こってこてでは無いので、はしご酒の〆の一杯には丁度いい感じでこちらも満足です。
 麺は博多にある「鳥尾製麺所」の麺らしく、麺箱があったのでパチリ
 この極細麺が茹で加減が硬めで美味しいですねぇ。なんか、お客さんも九州の方が多いみたいで本場にいるみたいですよ♪
 一言難癖をつけるなら、麺は大釜で泳がせて茹でてもらいたいなぁなんて・・・。(^_^;) まぁたまたまカウンターから見えちゃっただけなので、美味しかったことを考慮して見なかったことにします。(笑)

呑龍 特製ラーメン お連れさんが頼んでいた特製ラーメンは、ネギとキクラゲが倍以上入っていて煮玉子が上に乗っています。チャーシューも大き目のものが3枚入っておりました。こちらもネギのシャキシャキ感がいい感じで美味しかったです。
 ご一緒した方も相当気に入ってくれたみたいで、今度知り合いを連れて来よ〜って言っておりました。嬉しい限りです。
 今度は最初からココで飲もうやって事でお店を後にしました。ご馳走様でした〜♪(^-^)

ラーメン600円 特製ラーメン800円 他メニューはこちら

※当ブログの他の呑龍のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51254281.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51233481.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51098156.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50763183.html

住  所   東京都港区東新橋1-2-13
電話番号  03-3575-1052
営業時間  平日11時〜翌4時半 土日祝11時〜22時半 無休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔