2007年06月25日

彪琳(ひゅうりん)アトレ恵比寿店【閉店】@恵比寿

彪琳(ひゅうりん) 外観 こちらは恵比寿駅に隣接するアトレの6階にありまして、2007年3月にアトレがリニューアルした時からオープンしています。店内はお洒落な感じで女性のお客さんが多かったのも頷けます。
 アップする日にちが無茶苦茶ですけど、みちのくの知人「いーさん」と銀座の「ほんじん」で美味しいモツ鍋を食べて、飲んで、歌った次の日に行きました。実はかみさんがアトレに買い物に行くという事で、前日の暴飲暴食暴歌wで体調が宜しく無い私といーさんが、かみさんの後ろをヒョコヒョコ付いて行った感じです。(爆)

彪琳(ひゅうりん) 海鮮あんかけ汁そばの具彪琳(ひゅうりん) 海鮮あんかけ汁そば
 3人で行ったので色々シェアしてみました。まずは海鮮あんかけ汁そばです。
 スープはあっさりしているんですけど、でかいホタテやプリッとした大き目の海老などがいっぱい入っており、この魚介の香りが鶏ガラベースのダシにコクを増していて美味しいです。
 疲れた体にはいいですなぁ。(^_^;)

彪琳(ひゅうりん) 四川酸辣湯麺彪琳(ひゅうりん) 四川酸辣湯麺の麺
 四川酸辣湯麺は黒酢がきいており、その中にトマトの酸味もプラスされ、さっぱりしていて結構美味しいです。具にはよもぎの葉っぱがのっていました。春菊みたいだったんだけど調べたらよもぎなのね・・・。(^_^;)
 麺は共通の緩いウェーブの中麺で特筆すべきところはありませんけど、まぁ普通に食えます。

彪琳(ひゅうりん) 四川坦々麺
 一方四川坦々麺(担々麺)はナッツなどの木の実が上に乗っていて胡麻の香りと合わさり普通に美味しいですけどこれといった特徴は無いかな。
 辛さは私には辛く感じましたけど、慣れている方にはたいしたこと無いと思います。


彪琳(ひゅうりん) 冷やし坦々麺 この冷し担々麺は頼まなかったんですけど、店頭に本物がディスプレーされていたので思わずパチリ。(爆)
 おまけでございます。m(__)m

 個人的には黒酢がきいた酸辣湯麺がなかなか美味しく頂けました。酸っぱいのが苦手なかみさんは海鮮が気に入ったらしいです。本当は担々麺狙いで入ったんですけど、結果的にはそれ以外の方が美味しかったという変な結果になってしまいました。(笑)
 つ〜か場所柄、値段が若干たけ〜なぁ・・・。(-_-;)

海鮮あんかけ汁そば1200円 四川酸辣湯麺900円
四川坦々麺900円  他ランチメニューはこちら

住  所   渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿6F
電話番号  03-5475-8494
営業時間  11時〜22時半(L.O22時) 無休(アトレ恵比寿に準拠)
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 恵比寿 ラーメン  [ 札幌とラーメンかな ]   2007年07月29日 19:17
池袋とは、東京都豊島区の一地区で、新宿、渋谷と並ぶ山の手副都心。池袋は一日に約百万人もの集客人員があります。池袋一帯は多くの店やビルであふれかえっていますが、それはラーメン店とて例外ではありません。実際池袋は「日本一のラーメン行列店激戦区」とまで言われて....

この記事へのコメント

1. Posted by まさ   2007年06月26日 08:23
やっぱ、東京はハイカラなお店の多かですね。
恵比寿ですか〜、
来月8日に行くつもりでしたが叶わず。
写真で我慢氏しときます。

恵比寿に住みはじめたまさ娘2号にメールしました。
2. Posted by あま   2007年07月01日 05:41
まささんどうもです♪
恵比寿はラーメンに限らず美味しくてお洒落なお店がいっぱいありますよ〜!

お金を使いすぎないように言った方がいかもですよん。(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔