2007年07月05日

味噌一 中目黒店@中目黒

味噌一 外観 今回は、ツレが「味噌バターラーメン」が食べたいと珍しい事を言うので5年振りにこちらへ来てみました。
 食券機で太麺か細麺を選び、味噌バターとピリ辛味噌ラーメンの券を買い席に着きます。17時過ぎでしたけどお客さんは7割程の入りで、地元の人にはなかなか人気があるみたいです。

味噌一 カンパで食べられる玉子とメンマ 店内には20円以上のカンパ(募金)をすると煮玉子とメンマを常識の範囲内で食べられるシステムで、実際に社会福祉協議会へ寄付をしているみたいです。
 でも20円なんて言わずいっぱい募金しましょうね!!
 あ、自分ですか?自分は30円以上(謎)は募金しましたよ。(^_^;)

味噌一 味噌バター味噌一 玉子とピリ辛のメンマ
 まずは味噌バターラーメンです。
 お店で味噌バターラーメンなんていうベタなメニューを自分で頼むことは今まであまり無いんですけど、ツレのリクエストなんで頂いてみました。白ベースのブレンド味噌は万人受けするタイプのお味で、バターのまろやかさがとても合っていて正直美味いです♪豚骨馴れしているお連れさんにもこのタイプの味付けはなかなか良かったみたいでした。
 そこに前出の柔らかいピリ辛メンマを入れると、ほど良い辛さがいい感じです。メンマ単品ですとかなり辛いので、個人的にはこの食べ方がベストかなぁ。

味噌一 ピリ辛 一方私が頼んだピリ辛ラーメンなんですけど、辛いのが苦手な私には結構辛目ですねぇ。
 これでピリ辛だったらメニューにあった「火吹」とか「爆発」とかいうのはどんなに凄いんだろうって思っちゃいました・・・。(^_^;)

味噌一 太麺 合わさる麺はちょいと平打ちの縮れ太麺で、茹で加減も柔らかいことも無くスープに絡んでなかなかいいと思います。
 赤味噌ラーメンていうメニューもあったので、そっちにしたら面白かったかなぁなんて食べている途中で気がつきました。

 まとめますと、今では色々な札幌系本格的味噌ラーメンが味わえるようになりましたけど、なんて言うか「安心できる味?」みたいな感じなのでそれなりに美味しく頂けることでしょう♪(^-^)

味噌バター750円 ピリ辛700円 他メニューはこちら

※公式HPはこちら

住  所  東京都目黒区中目黒4-5-1
電話番号  03-3711-2777
営業時間  11時〜翌5時 無休
点  数  ★★★☆

この記事へのコメント

1. Posted by かよ   2012年01月13日 23:06
5 とても参考になりました。
ありがとうございます。

味噌バターラーメン、とてもおいしかったです。
味噌はあまり得意じゃなかったのですが、また来ようと思いました。
2. Posted by あま   2012年01月16日 09:01
かよさんどうもです。

> 味噌バターラーメン、とてもおいしかったです。
> 味噌はあまり得意じゃなかったのですが、また来ようと思いました。

参考になって良かったです!
たまに味噌バターって無性に食べたくなるんですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔