2007年06月13日

かみやドライブイン@佐賀県武雄市北方町

かみやドライブイン 看板かみやドライブイン 店内の変な像w
 九州ツアー最終日一発目は、かみさんのご両親と北方のこちらへ。北方と言えば「井手チャンポン」が超有名なんですけど、この日も大行列で凄かったです。(+_+)
 そんな行列を横目に地元の方に人気でチャンポンが美味しいと評判のこちらへ来てみました♪
 国道34号線沿いにあるんですけど、外観がしょぼくてこちらに載せてもなんだかわからないので(爆)↑の赤い看板を目印にしたほうがいいでしょう。店内には訳のわからない足組みをした不思議な像があったりしてとてもミステリアスなお店です。なんなんだこりゃ?(^_^;)(爆)

かみやドライブイン チャンポンかみやドライブイン チャンポンの麺
 まずはチャンポンです。
 豚骨がきいたスープは、こってりではないですけど野菜の甘みと相まってコクがあって美味いっすねぇ♪
 ガツンと来るような感じではないんですけど、シンプルなスープは正直美味しいですよ。
 さすが地元民がお薦めのお店ですな。
 麺はお約束の太いチャンポン麺で、すするというよりかはがっつり行く感じが「俺は今、チャンポンを喰らっているんだぜ!」と言わせるようなナイスな麺です。
 (なんじゃそりゃ?w)
 まぁ、一般的なチャンポン麺なので安心して食べられるってことですよ。(笑)(^_^;)

かみやドライブイン ラーメンかみやドライブイン ラーメンの麺
 そして、私はどこに行ってもメニューにラーメンという文字があると頼むんですけど、やはり今回も使命感で食べてみました。(爆)
 チャンポンが美味しいところのラーメンは美味いところ無し!という私なりの自論があるのですがこちらはどうでしょうか?
 ちなみに前出の井手チャンポンでもラーメンを食べた事があるチャレンジャーなんですけど、あれは食べないでいいしろものでした。(^_^;)(笑)
 てことでラーメンが目の前に。
 あらら、最初っから紅生姜が乗っちゃってるよ・・・。嫌〜な予感はしますけどスープを一口。豚骨と鶏ガラのブレンドなのかなぁ、なんかあっさりしていて物足りないですなぁ。やっぱり、チャンポンだけ食ってろってことなんかな。(笑)
 麺は緩めの茹で具合の中細麺で麺の絡みがあまり良くない印象を受けました。つ〜かチャンポンが美味いだけに、ギャップが凄くて箸が進まね〜よ。(*_*)(笑)

かみやドライブイン カツ丼 そして、ネット情報では美味しいなんて書いてあったので私のわがままでカツ丼を注文してみました。
 おぉぉ!見た目は卵がとろっとろで美味しそうです!!
 一口食べると、トロっとした半熟の卵の食感がいい感じなんですけど、いかんせん甘すぎる!!地元民のお母ちゃんに「これってこっちの人にも甘いですよねぇ?」と恐る恐る聞くと、やはり甘すぎだとのこと。
 食感が最高だけに惜しいなぁ・・・。(^_^;)
 てことで、ココでは素直に地元の方が美味しいと言っているチャンポンを食っとけば間違いないです。(笑)

かみやドライブイン 丼 余談ですけど、ココの本当の名前は「かみやドライブイン」なのか「ドライブインかみや」なのかどっちなの?(笑)
 電話帳はかみやドライブインなんだけど丼を見ると違うんだよねぇ・・・。(^_^;)
 点数はチャンポンにのみってことでお願いします。

 これで九州ツアーのラーメンは終わりかとこの時点では思っていたんですけど、ひょんなことから武雄の実力店に行くことになったのであります♪

メニューはこちらこちら

住  所   佐賀県武雄市北方町大字志久96-6
電話番号  0954-36-2915
営業時間  11時〜21時 無休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by テンカラ   2007年06月14日 23:32
おい!
まだ喰うんかい。
向こうの御両親にラオタと間違われるよ!
2. Posted by あま   2007年06月15日 23:00
テンカラさんどうもです♪

まだ食っちゃいました。w
向こうの両親には既にラオタ扱いされていたりします。(爆)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔