2007年05月24日

博多長浜屋台 やまちゃん@中央区銀座

やまちゃん 外観
 「銀座ほんじん」で美味しいもつ鍋を食べた後は銀座五行に向かうも1時間待ちとのことなので断念。(+_+)
 少し歩いてこちらに来てみました。
 前回かみさんと来た時はかなり美味しかったので期待大です。
 食券機で長浜ラーメンの券を買いしばし。
 

やまちゃん ラーメン 出てきたラーメンは前回と比べるとスープの表面に油の膜が凄く張っており、かなり見た目が違います。
 いやぁ〜な予感がしますねぇ・・・。
 一口スープを飲むと、見た目と同じで唇にまとわりつく油がしつこくてかなりくどいです。(+_+)
 同行したお三人さんも同意見らしくかなり苦戦していましたよ。(^_^;)

やまちゃん ラーメンの麺 麺は中細で硬麺の茹で具合はいいんですけど、スープの油を引っ張ってくるので大変でした。
 なんだかなぁ・・・。(-_-;) こないだと違いすぎてがっかりだよ!\(><)/

長浜ラーメン600円 他メニューはこちら

※当ブログの他の「やまちゃん」の記事はこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/50195046.html

住  所   東京都中央区銀座3-11-10
電話番号  03−5565−1838
営業時間  月〜土11時〜翌2時 日祝日12時〜14時 無休
点  数   ★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. (番外編 博多)やまちゃん 天神店   福岡市中央区舞鶴1-4-31  [ おいどんの,むかし鹿児島いまは群馬(上州)ラーメン探検記 ]   2007年06月17日 13:21
五行の焼け跡から,長浜公園近くの山ちゃんへ行ってみました.元屋台だったという店内は,屋内にあるものの,屋台の雰囲気であふれていました.近くにライブハウスがあるためか,有名ミュージシャンのポスターや,サインに混??m/ http??

この記事へのコメント

1. Posted by まさ   2007年05月24日 05:34
「スープの油を引っ張る」・・たまにありますね〜、がっかりします。丼が届いたその時に、表面全体に幕が張掻き分け掻き分け麺を引き上げますが、むなしい〜っ!
2. Posted by ヤスキ   2007年05月24日 10:52
へえー、あのテレビでミュージシャンが行ったりしてるのを見るやまちゃんですよね。
銀座に店を出したとは知りませんでした。
もう1年以上前?
長浜の方に一度行ってみたいものです。
九州に縁がないヤスキでした。
3. Posted by あま   2007年05月25日 00:05
>まささん

どうもです♪
今回はかなり手ごわい油の量だったので大変でした。(-_-;)

>ヤスキさん

ご無沙汰で〜す♪

そうです、あのやまちゃんの支店です。
1年前に来た時は美味しかったんですけど、今回はちょっと・・・。
今回の油の量がデフォだとしたら変わりすぎです。
もし行かれるのでしたら「油少な目」で注文したほうがいいかもですよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔