2007年05月13日

藩陽軒【閉店】@北九州市八幡西区黒崎

藩陽軒@黒崎 外観 北九オフの後にみんなで黒崎駅周辺のラーメン屋さんを探しに行ったんですけど、ことごとく振られ最後にこちらの店の前へ。
 あまり乗り気じゃ無い方もおりまして、数人で店内へ入店。
 店内はカウンターのみ5,6席のタイトな作りです。


藩陽軒@黒崎 ラーメン 出てきたラーメンを一口。
 お!味がしねぇな。(#/__)/ドテ
 終了〜〜〜!ってことで白いスープは豚骨が薄く味も薄いので健康志向の方にお薦めかもしれません。(爆)
 周りを見渡すと、みんな苦みばしった顔で食っていました。(笑)


藩陽軒@黒崎 麺藩陽軒@黒崎 チャーハン
 あまりにも味が足りないので、紅生姜とか胡椒を入れたんですけど、もうなにをやっても無駄な感じで大変でした。(^_^;)
 お隣に座ったブースカさんが注文しいたチャーハンを少し頂きましたけど、よく見るとグリーンピースやら角切りのニンジンとかが入っていて、これって冷凍のミックスベジタブルを使ってませんか?(笑)お味はこちらも薄味で物足りませんでした。
 今回の九州ツアーの中で一番悲しい一杯になったことは言うまでもありません・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 さて、翌日はうどんを一軒食べた後、行く予定は無かったんですけど、ノリで一気に佐賀県唐津へGOです♪

ラーメン450円

住  所  福岡県北九州市八幡西区黒崎1-6-13
電話番号  093-642-3798
点  数  ★☆

この記事へのトラックバック

1. 藩陽軒  [ 北九州ラーメン道中記@麺の細道 ]   2008年08月18日 18:57
●2008.8.11 八幡西区JR黒崎駅周辺銀天街より少し出た所にあります。

この記事へのコメント

1. Posted by カット   2007年05月13日 05:13
楽しく拝見させてもらってます。薄味とんこつは僕も勘弁ですねぇ(笑)
濃いパンチの効いたトンコツラーメンは博多の呉服町の元気一杯がおすすめですよ。
今は暖簾がなく、店内では独特のルールがある変わった店ですが、無科調であの味はすごいですよ。
日曜は定休なんですが機会があったらどうぞ♪
2. Posted by あま   2007年05月13日 12:16
はじめまして!
コメントありがとうございます♪(^-^)

元気一杯は行った事は無いですけど昔から知っていました。
ラ仲間に聞くところによりますと、色々掲示板で書かれているような感じは無く、普通の接客だったなんて聞きます。

宿題店に入れているんですけど、なかなか行けないんですよねぇ。
3. Posted by ほっぺ   2007年05月14日 10:03
素朴でうまそうなラーメンですね
料金からすると仕方ないような・・・

4. Posted by あま   2007年05月20日 14:01
>素朴でうまそうなラーメンですね

見た目と違って味が無ったとです。(^_^;)


>料金からすると仕方ないような・・・

東京ならそうなんですけど、3百円台のラーメン屋が今だに多く存在するこちらではそうも言えないのが正直なところです。

ワンコイン(500円)を越えると高いなんていう人がいるのも事実。(*_*)
こちらではラーメン=おやつ感覚なので、ラーメンに高い値段を出すのは気が引ける方が多いんですよ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔