2007年05月06日

八ちゃんラーメン 薬院店@福岡市中央区白金

八ちゃんラーメン 薬院店 外観 博多新風を出た後は、GT3さんお薦めの「八ちゃんラーメン」の薬院店に間髪入れずにGOですよ♪もうすでにあっしの満腹中枢は破壊されているのでドンドン行っちゃいます。(爆)かみさんには「おじいさん!さっきごはん食べたでしょ!」と冗談を言われる始末・・・。(^_^;)
 あははのは〜だ。(#/__)/ドテ
 え〜、話を戻しまして「八ちゃん」と言えば私の中では太宰府店が頭に浮かびまして福岡在住当時はコッテコテのラーメンを求めて大宰府までよく行ったものです。

八ちゃんラーメン 薬院店 餃子 てことで、まずは餃子とビールを頼み乾杯です♪って今日は何回乾杯をしたら気が済むのでしょうか。(爆)
 この餃子が小振りなんですけど外側がパリパリでかなり美味しかったです。
 かみさんも「美味しい♪」とお気に入りみたいで、ヤケクソでムシャムシャ食べていました。(^_^;)(笑)



八ちゃんラーメン 薬院店 ラーメン そしてラーメンの登場です。表面に油が浮いたスープは見た目ワイルドなんですけど、馬鹿みたいにこってりという感じは無く本日4杯目の私にも十分美味しく頂けました。(^_^;)
 こってりですけど油だけで誤魔化している事も無くて、ダシの美味しさを感じたので非常に満足できる一杯になりました。
 麺は硬めの茹で具合の極細麺でスープに絡みまくりでこちらもいい感じ。はまれば大はまりする味ですなぁこりゃ♪満足じゃ〜!(^-^)
 さてと、次回は本日の本当の〆に行ってみましょうかねぇ・・・。
 って俺もよ〜食うわな。(^_^;)

ラーメン650円 他

※当ブログの他の八ちゃん薬院店のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51225748.html

住  所   福岡市中央区白金1-1-27
電話番号  092-521-1834
営業時間  21時〜翌2時 水曜・日祝日休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. (番外編 博多)八ちゃんラーメン   福岡市中央区白金1-1-27  [ おいどんの,むかし鹿児島いまは群馬(上州)ラーメン探検記 ]   2007年06月17日 23:59
薬院駅近くの八ちゃんラーメンへ行ってみました.店内はカウンターだけで狭いところですが,奥には年季の入った寸胴鍋がぐつぐつとしていて,外にも待ちの列ができていました.数分待った後に店内へ.ラーメン(650)をいただ
2. 福岡のいかとラーメン  [ Yuuki's courage  - ゆうきのゆうき ?? ]   2007年10月23日 17:12
という料亭に連れてってもらいました。 稚加栄 この時期は福岡ではゴマさばとイカが美味しいらしく、 生

この記事へのコメント

1. Posted by solti   2007年05月06日 00:41
い、いくらなんでも食い過ぎですよ。うらやましい、というのを通り越して、心配になってきました(笑)。
2. Posted by あま   2007年05月06日 01:26
soltiさん毎度です♪

ご心配ありがとうございます。
これはまだ序章に過ぎません。(爆)

まぁ、mixiに書きましたけどあんな感じです。
頑張りました♪w(^_^;)
3. Posted by もち   2007年05月06日 13:46
有名なお店ですね。
すんだスープがあっさりしておいしそうです。
しかし4杯目はすごいですね・・・w
4. Posted by あま   2007年05月07日 21:58
もちさんどうもです♪

あっさりって訳ではないんですけど、ほどよいコッテリ度がかなり美味しかったです。

>しかし4杯目はすごいですね・・・w

自分でも凄いと思いました。w
旅の恥は掻き捨て。(#/__)/ドテw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔