2007年04月25日

まっち棒【移転】@野沢

まっち棒 外観 環七外回りを車で走っていると通りの反対側に池尻大橋から移転した「まっち棒」を発見!よく見ると店の前には駐車場があるではないですか!Uターンして行って来ました。都内(城南地区辺り)で、駐車場があるなんて珍しいですよねぇ。駐車禁止取締りが強化されてからは環七沿いのラーメン屋さんはかなり苦戦しているみたいです。こちらは5台止められるスペースが店の前にありました。偉い!

まっち棒 店内 黒基調のお洒落な店内はカウンター10席位とテーブル席があります。食券機で「ラーメン」と「つけ麺」の券を買い二人だったのでテーブル席に通されました。
 席に座りメニューを見ると、二郎系みたいなラーメンがあります。あれれ?と思っていると店員さんが来て、「トッピングはどういたしましょうか?」と聞いてきます。「昔の和歌山ラーメンじゃないんですか?」と聞くと18時から提供との事。それじゃ〜ってことで野菜、玉ねぎ増しとニンニクの全部でとお願いいたしました。

まっち棒 ラーメンまっち棒 ラーメンの麺(天地返し)
 出てきたラーメンは、見た目はまんま二郎で、元ダレがきいた甘じょっぱいスープはなかなか美味しく頂けました。背脂が少ないというか浮いていないので油分はあってこってりなんですけど、それ程くどくはありません。まぁ、見た目だけの二郎インスパイア系のお店と比べると、こちらの方がよっぽど「二郎」をインスパイアしていて美味しいですよ♪具の野菜も柔らかいですし、チャーシューも大きくてトロトロで美味しいです。
 そして、よっこいしょと野菜などの具と麺をひっくり返して通称「天地返し」で麺が登場ですよ。(笑)この極太の麺もスープに絡んでなかなかでした。
 日が良かったのかな。えらい美味しく感じましたよ。量は二郎と比べると少なめな部類に入りますけど、これで650円なら安い方だと思います。
 意外だったのが、佐賀んもんのかみさんには厳しいんじゃないかと思いましたけど、一口食べたら「美味い!美味い!」を連発して喜んでいたことでした。(^_^;)

まっち棒 つけ麺の麺まっち棒 つけ麺
 一方つけ麺の方は、ラーメンと比べると甘さはあまり無く七味が少々入っており、酸っぱ甘い系が苦手な私にはこちらもなかなかいい感じでした。しかしながらラーメンよりも脂がくどいのでラーメンの方が好みかな。
 麺はラーメン同様の極太麺でスープとの絡みはいいほうです。

まっち棒 つけ麺の具 野菜やチャーシューなどの具はつけ汁にも入っておりチャーシューがトロトロに柔らかくて美味しいです。麺の上にも乗っているので、どちらか片方でもいいような気がしました。まぁ、サービス旺盛ってことでいいんですけどね(どっちだよw)
 最後の方でテーブルにある魚粉を投入して味に変化を加えて飽きずに食べられました。これ、結構面白いかもです。でもって〆はスープ割りで完食。

まっち棒 ライス 最後にはライスをぶっこんでみたりしましたけど、ラーメンのスープの方が美味しく感じました。フ〜満腹!
 まとめますと、久々の和歌山ラーメンが食べられなかったのは残念ですけど意外に美味しい二郎系を食べられたので結果的には満足してま〜す♪(^-^)

ラーメン650円 つけ麺700円 他メニューはこちら

住  所   世田谷区野沢3-5-2
電話番号  03-3419-2446
営業時間  平日11時〜翌4時 日曜11時〜0時 無休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もち   2007年04月25日 12:15
和歌山ラーメン一時流行ったですけどねぇ。
二郎インスパイヤに転進するとは。
2. Posted by あま   2007年05月05日 22:20
もちさんどうもです♪

そうなんです、私もビックリしました!
18時以降は和歌山ラーメンもやっているみたいなので今度行くならその時間を狙ってみます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔