2007年04月21日

桂花 ふあんてん新店@新宿

桂花 外観桂花 ディスプレー
 先日「いんちき桂花インスパイアw(閉店)」なラーメンを食ったからではないですが(笑)、新宿で散々飲み散らかした後にたまたま見つけたので入ってみました。
 2007年1月より以前の場所から2軒隣のビルの地下に移店しています。店内は出来たばかりで、小汚い以前のイメージとは違いなんだか今風でお洒落っぽいです。

桂花 太肉麺桂花 太肉麺の麺
 食券機で太肉麺(ターロウメン)の券を買いしばし。
 久々に食べたんですけど、マー油のニンニクがパンチをきかせておりなかなかいい感じです。
 スープにちょっとコクの無さを感じましたけど、酔っ払いには十分美味しいレベルでした。(^_^)
 麺は桂花お得意のアルデンテな太麺ストレートで、ワシワシと喰らう感じが個人的には好きです。
 生キャベツも酔っ払いにはキャベジンて感じでいいんでねぇの!(爆)

桂花 太肉 味が濃い目の太肉(ターロー)もとろける柔らかさで美味いっす。
 なんやかんや言ってもスープまで完食で酔っ払いの胃袋を満たしてくれました。
 そして、またまた闇夜に消えていくのであ〜る・・・。(^_^;)

太肉麺950円 他メニューはこちら

※公式HPはこちら

住  所   新宿区新宿3-21-4
電話番号  03-3350-6771
営業時間  平日11時〜翌1時 金曜11時〜翌朝7時
        日祝11時〜翌0時半 無休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 師匠   2007年04月22日 00:55
新宿の桂花しばらく行ってないけど、綺麗になったんですね?
solti氏のレポートどおり「ちゃんぽん」ありますね。一度は食ってみないと。
しかし、ターロー麺が950円というのは高いなあ。
2. Posted by あま   2007年04月22日 01:27
師匠毎度です♪

はい、綺麗になっています!
急な階段があるお店は「ふあんてん」でしたっけ?
あそこって丸見えだったのが印象的でした。(^_^;)(謎爆)

今度行く機会があったら「ちゃんぽん」を食べてみます!
と、言いながらもいつもターローを食べちゃうんですよねぇ。

>しかし、ターロー麺が950円というのは高いなあ。

ごっつぁんだったのであれなんですけど、私もそう思いました!
高過ぎですよねぇ・・・。(-_-;)
3. Posted by たけ4   2007年04月23日 08:15
4 熊本市内の桂花の太肉麺と比べると高いですね。とはいえこのメニューが私をラーメン好きにさせるきっかけになった一杯です。
4. Posted by さきちゃん   2007年04月23日 15:49
昭和61年に新宿の桂花で食べたんですが、
どっちのお店だったんだろう?
地下ではなかったから東口店だったのかな?
同じ九州でも博多とは違うんだなと初めて知りました。(へっへっ)
5. Posted by あま   2007年05月05日 22:19
>たけ4さん

レス遅くなりました!m(__)m
先日熊本に行ったんですけど、桂花に行けなかったんですよねぇ。残念!
でも、5軒行きました♪

>さきちゃん

どうも♪
地下になったのは移転後なので、移転前でしたら「ふあんてん」だったのかもしれませんねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔