2007年04月04日

博多ラーメン 由丸【閉店】@神田駿河台

博多ラーメン 由丸 おつまみ各種博多ラーメン 由丸 焼きサバ明太子
 残業後に上司から、どこかで飯でも軽く食べに行こうと言われ、「じゃぁ、由丸に行きましょう♪」と私のリクエストでこちらへ。
 山芋サラダ、餃子、豚バラチャーシュー盛、角煮、焼きサバ明太などのおつまみをひと通り注文し、まずはお疲れビールでプハァ〜です。(^_^)
 焼きサバ明太子をおつまみで頼むのは初めてなんですけど、以前セットで頼んだときと同じで美味いっすねぇ♪芋焼酎も頼んでグビグビいっちゃいました。
 メニューを見ると、3月1日〜4月30日までの期間限定で春のおすすめ「とんこつ海老ラーメン」てのを見つけてしまいました。ちょっと気が乗らないですけど、見つけちゃった物は頼まない訳にはいきません!(^_^;)

博多ラーメン 由丸 とんこつ海老らーめん博多ラーメン 由丸 海老ワンタン
 てことで、〆で注文したのがこちら。
 スープの上に桜海老が散らしてありまして、具には海老ワンタンが入っております。桜海老の色どりが無理矢理春っぽくさせていますなぁ。(笑)この桜海老が豚骨スープに合っているかと思えば、それは疑問です。このお店のスープはあっさり豚骨なのでもう少しパンチのあるスープだったらいけるのかもしれませんけど、ちょっとこれはどうなのかなぁ・・・。いや、悪くは無いんですけどねぇ。(^_^;)
 海老ワンタンは身がプリっとしていてなかなか美味しいです♪

博多ラーメン 由丸 とんこつ海老らーめんの麺 麺は通常のラーメンと同じの細麺で、このラーメンにはもう少し太くてもいいんじゃないかなぁなんて思いました。
 何度も来ているので、酔っ払った勢いで大将に「これは無いんじゃないの?(苦笑)」と冗談ぽく言うと大将が一瞬言葉に詰まった後に「・・・。ですよねぇ。(^_^;)」だって。本音を引き出してしまいました。(爆)

博多ラーメン 由丸 ラーメン まぁ、本部の指示でしょうから、しょうがないかな。麺を変えたりして色々アレンジ出来なくて、自分が納得できなくても出さなければならないので大変なんでしょうねぇ。やっぱ、ココでは普通のラーメンがいいね♪
 上司が食べていたラーメンがやけに美味しそうに見えましたよ。(笑)(^_^;)

とんこつ海老らーめん880円 他

※公式HPはこちら

※当ブログでの他の「由丸」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51491821.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51088976.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51049541.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50861886.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50785179.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50509729.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50443969.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50225398.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50181505.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50183889.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50184352.html
※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   東京都千代田区神田駿河台3-7-3
電話番号  03−3295−1525
営業時間  11時〜22時 日祝日は11時〜18時 無休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by solti   2007年04月04日 19:10
そうですか、食べましたか…。私も同感、あのラーメンには合いませんな。普通のラーメンが一番美味いと思います。今、まだ職場ですが、帰りに行っちゃおうかなぁ。
2. Posted by もち   2007年04月04日 19:31
店のご主人と気軽にそうやって意見を言い合える仲がいいですねぇ。
きっと次行く時は更に考え抜いたメニューで
お迎えしてくれるんでしょうね。
3. Posted by あま   2007年04月07日 14:20
>soltiさん

レスが遅くなりました。
書き込みの晩に溜池店に行っちゃったみたいですね♪(笑)
やっぱ、ココはノーマルが一番ですばい!

>もちさん
どうもです♪
この、大将。ラーメンに対して非常にまじめでして、日々勉強中らしいです。
そのうち独立したらいいんじゃないかなぁなんて思いますけどどうなのかなぁ。
今度聞いてみます。(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔