2007年04月01日

ロシア家庭料理 バール カチューシャ【閉店】@ススキノ

カチューシャ 外観カチューシャ ウォッカ
 十鉄でジンギスカンに舌鼓を打った後は「いーさん」御用達のこちらへ。
 雑居ビルにひっそりと構えるこちらはロシア家庭料理のお店でして、寂れた感じの店内は暗めのロシア音楽がBGMでかかっており、ペレストロイカな気分に浸れます。(爆)
 カウンターに陣取りマスターにご挨拶♪

カチューシャ ウォッカのボトル まずは40度のウォッカ「ストリチナヤ(画像左)」で乾杯です。キンキンに冷やしてあり、甘めなんですけどとてもすっきりと飲めるので一気に飲むと危険です。美味しいんですけどチェイサーと一緒にチビチビ飲みましょう。そうしないと翌日大変な事になります。(^_^;)
 続いては50度のウォッカ「ストロバヤ(画像右)」です!
 こちらは先程よりかは甘味は無くこっちの方がよりスッキリ飲めますねぇ。
 調子に乗ってガンガン飲むとやばいのでいーさんの忠告通り水を大量に摂取しながらチビチビやりました。

カチューシャ 鹿のルイベ マスターと談笑中、いーさんが裏メニューを出してもらうためにwディアハンターの話で盛り上げると、マスターが一旦厨房に引っ込み、でてきたのがこちら。
 鹿のルイベです。これが臭みもなんも無く、コクがあって美味いです!鹿って美味しいんだねぇ♪
 てことで、裏メニューゲット!いーさん、してやったり(爆)

カチューシャ ボルシチカチューシャ ピロシキ
 その後はいーさんお薦めの「ボルシチ」や「ピロシキ」を注文。
 このボルシチが馬鹿ウマでした!深いコクがあり、上に乗っているサワークリームを混ぜながら食べ進むと箸(スプーン)が止まりませんよ。
 一緒に提供される黒パンをボルシチに付けて頂くと、香ばしいパンとボルシチのハーモニーが、彦麻呂風に言えば「ボルシチのロシア革命や〜〜!(笑)」って感じで最高に美味しいです。
 今まで色々なボルシチを食べてきましたけど、こんなに美味しいのは初めてです。夢中で食べていたら一滴も残さず、皿まで食べる勢いで1人で食べてしまいました。(^_^;)(笑)いーさん、ごめんなさい!m(__)m
 ピロシキは揚げたての熱々なので、焦ってがっつくと確実に火傷しますので注意が必要です。

 またまた、ラーメンじゃなくて申し訳ないんですけど、まじでボルシチが美味しかったんで、載せてみます♪また行きたいなぁ。ていうか絶対に行くと思います。
 欲を言えばチェイサーのお水が水道水らしく、かな〜り美味しくなかった事です。(^_^;)次回はミネ(ミネラルウォーター)持参か!?(爆) でも、そんなことも許せる美味しさに満足してお店を後にしました。
 流石いーさんはグルメだねぇ。グッジョブ♪(^_^)v

ウォッカ(ショットグラス)420円 他ドリンクメニューはこちら
ボルシチ820円 ピロシキ530円 裏メニュー:プライスレス(笑)
他食事メニューはこちら
コース料理も有り。
※公式HPはこちら

住  所   札幌市中央区南7条西4丁目 菅原ビル3F
電話番号  011-531-5776
営業時間  18時半〜翌1時(L.O翌0時) 日祝日休

amaozisan at 00:00│Comments(0)北海道 | ラーメン以外

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔