2007年03月28日

一風堂 明大前店@明大前

一風堂 明大前店 外観一風堂 明大前店 店内
 明大前の駅から徒歩30秒位のこちらへ。
 駅前の通りからはちょっと奥まった所にありますけど看板があるので容易にわかると思います。店内は結構広くて開放感がありますね〜。一風堂らしく店員さんが元気良く振舞っていました。

一風堂 明大前店 赤丸新味肉入り一風堂 明大前店 赤丸新味肉入りの麺
 赤丸新味肉入りに、ランチタイムなのでセットで100円プラスして餃子とライスを付けてみました。
 出てきた赤丸のスープを、マー油などを混ぜないで一口。うん、豚骨が薄々ってこともなくて悪くはないけど、なんつ〜か安心できる味ですな。(^_^;)
 ていうか、元ダレで食わすタイプよりもダシで食わすタイプの方がいいと思う今日この頃。好みが変わってきたのかな?(^_^;)
 麺は普通で頼みましたけど、ちょいと硬麺ですすり易さが良くていい感じでした。
 かみさんは極細硬麺が苦手なので「ちょい柔め」で頼んでいましたけど、そんなに柔らかくも無かったのになぜか満足だったみたいです。

一風堂 明大前店 餃子と御飯オンチャーシューw ランチセットで頼んだ一口餃子は外側がパリッとしていて相変わらずの美味しさでした。
 チャーシューをご飯に乗っけてがっついたりなんかして、あっという間に完食。
 佐賀んもんのかみさんは「今日は、がばい(とても)美味しかった〜!久々にラーメン食べたからやろか?」とか言っていて高評価でした。
 ん〜、まぁそう言われちゃ〜点数は3.5ってことにしときましょうかねぇ・・・。(^_^;)

赤丸新味750円 赤丸新味肉入り950円 他メニューはこちら

※当ブログの他の「一風堂明大前店」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51585089.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51440391.html

住  所   東京都世田谷区松原2-46-6
電話番号  03-5355-5215
営業時間  11時〜翌4時
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 明大前“一風堂”  [ Fat-Diary ]   2008年08月12日 02:48
明大前駅徒歩1分すな 最寄: 明大前 電話: 03-5355-5215 住所: 東京都世田谷区松原2-46-6 定休: 無休 平日: 11:00 - 28:00 土曜: 11:00 - 28:00 日祝: 11:00 - 28:00 今日は辛い豚骨ラーメン「からか麺」をオーダー。 トッピングの具は別盛ですな。 店員...
2. 明大前“一風堂”vol,3  [ Fat-Diary ]   2008年10月19日 20:31
ちょいと前に訪問した記録 前回のレポートはコチラ 最寄: 明大前 電話: 03-5355-5215 住所: 東京都世田谷区松原2-46-6 定休: 無休 平日: 11:00 - 28:00 土曜: 11:00 - 28:00 たま〜に食べたくなるんだよな、一風堂。 ということで、明大前店へ潜入。 オーダーした...
3. 明大前“一風堂”vol,4  [ Fat-Diary ]   2008年12月18日 09:15
深夜にふらりと。 前回のレポートはコチラ 最寄: 明大前 電話: 03-5355-5215 住所: 東京都世田谷区松原2-46-6 定休: 無休 平日: 11:00 - 28:00 土曜: 11:00 - 28:00 同僚とバスケで汗を流し、軽く飲んだ後に訪問しましたよと。 まずはビールですな。 0:00過...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔