2007年03月23日

勇(閉店)@銀座

勇 外観勇 店内
 昭和ホルモン食堂で納得がいかないラーメンを食べてしまったので程近いこちらで口直しをして来ました。(^_^;)
 ものすご〜く久しぶりに来たので調べてみたら約7年振りでしたよ。当時ココの塩ラーメンを食べて、「嗚呼、塩ラーメンてしみじみ美味しいんだなぁ。」なんて思った思い出深い場所です。
 今回もその塩ラーメンを再び食べに来ました♪

勇 塩ラーメン 店内に入り「塩下さ〜い!」と言うと店主が「玉子は入れるかい?」と聞くのでそちらもお願いしました。他のお客さんには「チャーシューは箸で掴むと崩れてしまいますのでそのままレンゲですくってお食べ下さい。」と説明しています。
 程無くして久々の塩ラーメンとご対面です。おぉぉ!今となっては珍しくもなんとも無い面構えですけど、黄金色のスープが美しいじゃぁございませんか♪
 スープは揚げネギのアクセントが絶妙で、飲んだ後にはほど良い塩気がとても心地よく、以前食べた時のような感動は無いですけど、それを差し引いてもとても美味しいです♪(^-^)

勇 塩ラーメンの麺 麺は中細の緩いウェーブの麺でとてもすすり易さが良く、ズルズル〜っといい音を出して食べていたら店主さんが「どうですか〜?」なんて話しかけてくれました♪
 「いやぁそこのホルモン食堂のラーメンを〆で食べて来たんですけど○○かったからこちらに口直しに来ましたよ。」と言うと、「ああ、そんなお客さんがよく来るよ〜。」って笑いながら言ってました。(笑)



勇 チャーシュー勇 味玉子
 具のチャーシューはお約束のホロホロと崩れる物でこちらも美味しいですなぁ。トロトロの半熟玉子もGOODでした。昔はココの玉子って双子の煮玉子じゃなかったっけ?まぁ、美味しいから良しとしましょう。
 久々でしたけどこちらの美味しい塩は健在でございまして、一気食いで店を後にしました。
 ご馳走様でした〜♪(^-^)

塩ラーメン(味玉子入り)950円

※2007年5月末をもって閉店いたしました。

住  所   東京都中央区銀座8-15-6
営業時間  11時半〜15時 17時半〜21時 土日祝日休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔