2007年03月18日

麺厨房 函館 あじさい@札幌ラーメン道場(新千歳空港)

麺厨房 函館 あじさい 店内 さてと、特一番の後は、まだお腹に少しだけ余裕があったので焼けっぱちで隣にある「あじさい」に入ってみました。
 おいらもよぉ食うねぇ・・・。(^_^;)
 メニューには色々書いてありますけど、こちらは塩ラーメンが売りらしいので味彩塩拉麺を注文してしばし。

麺厨房 函館 あじさい 味彩塩拉麺 出てきた塩ラーメンは見た目がなかなか綺麗ですね。スープはネギ油をきかしたような味がして結構美味しいです。
 ご一緒した「いーさん」曰く「以前食べた時よりもかなり美味しくなってる!」と言っておりました。
 以前は薄っぺらい出汁に閉口してしまったらしいですよ・・・。(^_^;)
 事前情報とは違うので余計に美味しく感じたのかもしれませんが、出汁もきいていて結構食えましたよ。

麺厨房 函館 あじさい 味彩塩拉麺の麺 麺はストレートの中細麺でツルツルっとした食感が悪くないです。
 具のバラ巻きチャーシューが見た目と違って物凄く硬くて食べづらかったのが残念でなりませんでした。

 今回札幌では9軒行きましたけど、一番美味しかったのは同率で「彩未」と「あらとん」かなぁ。しみじみ美味しかったですよ♪
 あとは「千寿」の塩も美味しかったです♪その他はまぁ普通でした。
 そして一番記憶に残るラーメンはある意味「白樺山荘」の一杯かな。
 すげぇ味でしたよ。(~_~;)(爆)

味彩塩拉麺750円 他メニューはこちら

住  所   千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル3F
電話番号  0123-46-5394
営業時間  11時〜20時15分 無休
点  数   ★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(2)北海道 | 千歳市

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 北海道 札幌で旨いラーメンの食べ方  [ 北海道、札幌からの旅情報 ]   2007年04月20日 19:39
札幌は、中央区から始まり、東区、西区、南区、北区、豊平区、白石区、厚別区、清田区、手稲区と10区あります。昔は、札幌ラーメンの激戦区は、中央区でしたが、今は違います。各区に激戦区が分散してしまいました。札幌には、当然札幌ラーメンだけではありません。細めん...
2. 函館 あじさい  [ 食べ歩き.jp ]   2008年01月21日 18:34
らーめんが食べたくなって、あじさいで塩らーめん。 背脂が入っていますが、あっさり目のスープ。 そして細麺がスープと絡まってうまいです。 普段あまり塩らーめんを食べないのですが、久々に食べるとおいしいですね。 住所:北海道千歳市美々新千歳空港3F Tel:0123-46-593...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔