2007年03月14日

けやき(欅)@ススキノ

けやき 外観けやき 店内
 実は前日の夜にも来たんですけど大行列だったので、諦めて翌日に来てみました。ですが、行列が行列を呼ぶみたいでこの日もかなりの列でした・・・。結局並んで食べ終わるまで約1時間もかかりましたよ。(-_-;)
 あ〜寒かった〜。{{(+_+)}}
 店内はカウンター10席程で結構狭いです。メニューは味噌ベース1本ですので並んでいる時にノーマルの味噌ラーメンを注文してから店内に入るんですけど、作り方が丁寧なのか単に遅いのかわかりませんけど(笑)着席してからラーメンが出てくるまで結構かかったような感じがしました。これじゃぁ回転悪いよねぇ。
 BGMはビートルズで、店員さんはおそろいのギンガムチェックの格好をしていました。

けやき 味噌ラーメン 出てきたラーメンは見た目が美しく白髪ネギが中央に乗っています。
 コッテリ度は普通で、味噌とキャベツなどの野菜の甘みのコラボがなかなか美味しいです。
 美味しいんですけど、正直言ってこんなに並んでまで食べるラーメンか!?と言う感じかな・・・。(^_^;)

けやき 味噌ラーメンの麺 麺は中太の縮れ麺でデフォでも茹で加減はわりと硬めでスープとの絡みはいいです。
 札幌の味噌ラーメンて、大体麺が硬めの茹で加減なので個人的には好きです♪つ〜かどこで食べても麺がしっかりしていて美味しいですよ。

 私もその1人なんですけど、かなり観光客の割合が多いみたいで行列が行列を呼んでるって感じでした。
 地元の人はココまで並んで食べるようなラーメンじゃ無いって言うような気がしますけど、どうなんだろう?
 まぁ普通に美味しかったですけど、並ばないですぐ食べられたらもっと美味しく感じたのかもしれませんねぇ。(^_^;)

味噌ラーメン800円 他メニューはこちら

住  所   札幌市中央区南6条西3
電話番号  011-552-4601
営業時間  平日10時半〜翌4時 日祝日10時半〜翌3時 無休
点  数   ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(5)TrackBack(2)北海道 | 札幌市

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 札幌市中央区 けやき  [ ☆北海道においでよ!☆ ]   2007年06月21日 23:12
4 札幌で味噌ラーメンを食べるなら‥けやきが有名
2. 味噌ラーメン専門店 欅  [ 食べ歩き.jp ]   2007年11月25日 01:17
味噌ラーメンの常識を覆す味。 たぶん豚と鶏べーすのスープに色々な野菜が入っている。深みのある味。スープは全部飲み干してしまいました。 麺は中太縮れ麺。味噌と絡み合って、素晴らしい味。 今まで食べた味噌ラーメンの中で一番美味しいです。 これは癖になる。 すぐにま...

この記事へのコメント

1. Posted by どんぶりっ子   2007年03月15日 13:44
こんちはぁ〜。
4〜5年前に行ったのですが、
そのときはそこまでは並んでいませんでした。
せいぜい待って10分くらいだったかなぁ。
場所が場所なんで、それ系なお客さんの姿が結構見られ、ビクビクしながら食べた記憶があります(笑)
今ではラ博にも入られて、すごいですよねぇ。
2. Posted by あま   2007年03月15日 20:29
どんぶりっ子さんご無沙汰です!

知名度が高くなったのか、観光客だらけでした〜!
私もその1人でしたけど・・。(笑)

まぁ、ココまでの行列店になったってのは凄い事ですよね。
10時半から中休み無しで朝4時までやっている営業時間も凄いなぁなんてと思いました♪
3. Posted by いとかつ   2007年03月22日 19:03
1 2年前、丁度ラ博に出店してる頃行きました。
深夜1時から氷点下5度の中1時間待って喰いました。
感想はあまちゃんと同じ。なんでこんなの並んで喰うんだ?観光客だからバカにしてんじゃないの?って思いました。
店員も偉そうで、人にぶつかっても謝りもしない(怒)
札幌も滅多に行けないし、もう行かないですね。次の日は山岡家で喰いました、。(爆)
4. Posted by あま   2007年03月23日 04:28
いとかつさん毎度です♪

あはは。やはりそうでしたか。(^_^;)

次の日に山岡家ってのが笑えました。(笑)
5. Posted by いのじ   2007年03月23日 05:21
ススキノ界隈で〆るには欅がベターなんですが、今後はラーメン横丁も選択肢ですね。

スーカーも深夜やってますので、がっつり食えますww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔