2007年03月09日

狼スープ@札幌市中央区南11条西1

狼スープ 外観 今回は札幌に出張だったので、一発目はホテル近くのこちらに来てみました。
 店主は「すみれ」で修行された方らしく、現在は言うのかは知りませんけど、昔は「すみれラーメン三銃士」(笑)なんて言われていた中の一軒らしいです。
 隣のお客さんが食べ終わると、何も言わずそそくさと店外に出て行ってしまったので「お、食い逃げかよ。
 この飽食の世の中なのにやるねぇ。」なんて思ったんですけど(爆)、実は違いまして前金制度みたいです。(^_^;)

狼スープ 味噌卵らーめん 味噌卵ラーメンを注文し、お金を払いしばし。
 出てきたラーメンはラードの膜が張っていますけど「すみれ」みたいに火傷する位熱くはありませんでした。
 スープは生姜が結構きいていまして、想像していたよりもライトな感じです。
 結構単調なのでスープに奥行きが無いというかなんというか。
 個人的にはもうちょっとパンチがあってもいいんじゃないのかなぁなんて思いました。

狼スープ 麺と卵 麺は西山製麺の黄色い玉子麺で、太目のごわごわした感じの縮れ麺が非常に美味しいです。
 でも、麺にスープが負けちゃってるような気がしてなりません。
 玉子は黄身がトロトロでなかなか。
 チャーシューはお箸で掴むと崩れてしまう位柔らかくてこちらも美味しいです。

狼スープ 一味唐辛子 キャップの部分が狼のかわいいイラストになっている一味唐辛子を後半入れて、ピリッとスープを引き締めるのも面白いでしょう。 
 まぁ、全体的に上手くまとめていますけど絶賛するほどの感じではありませんねぇ。昔は美味しかったけど現在は味が落ちたなんていう人もいるみたいなので、まぁこんなもんなんでしょうなぁ・・・。
 ていうか、今考えるとその後に色々ラーメンを食べましてそっちの方が美味しすぎたってのもあったので辛口になったのかもしれません・・・。(^_^;)

味噌卵らーめん800円

※公式HPはこちら

住  所   北海道札幌市中央区南十一条西1-5-1
電話番号  011-511-8339
営業時間  平日11時〜16時 土日祝11時〜20時
        水曜、第2・4木曜休(祝日の場合は営業)
点  数   ★★★

amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)北海道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いのじ   2007年03月09日 14:49
いよいよ北の国からが始まりましたね。

おいらは明日辺りからぼちぼちとw
2. Posted by あま   2007年03月09日 19:51
いーさんども〜♪
はい、一週間立ちましてやっと始まりましたw
色々お世話になりました!!(^_^)v

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔