2007年03月08日

山本屋本店 堀内ビル店@名古屋市中村区名駅

山本屋本店 外観 名古屋出張の〆で味噌煮込うどんの山本屋本店に来て見ました。ラーメンとは関係なくて申し訳ないんですけど美味しかったので載せますね♪
 この「山本屋」はこちらの「山本屋本店」というのと「山本屋総本家」がありまして、昔なにかあったんだか知りませんけどライバル関係にあるようです。
 ネットで調べてみると、歴史がある総本家よりもグルメ派には本店の方が美味しいなんてありました。

山本屋本店 自家製牡蠣オイル山本屋本店 名古屋コーチンのねぎま
 まずは、「板わさ」や「牡蠣オイル」、「名古屋コーチンのねぎま」などをおつまみに乾杯です♪
 この牡蠣が美味いっす!燻製の牡蠣を油に漬けたものらしく牡蠣の美味しさが口の中一杯に広がって美味しいですねぇ。ねぎまも鶏が柔らかくていい感じです。
 日本酒も頼んで酒がとまらなくなっちゃいましたよ。(笑)

山本屋本店 味噌煮込うどん山本屋本店 味噌煮込うどん2
 そしてメインの味噌煮込うどんでございます。一般的にお鍋の蓋を取り皿にして食べるのが流儀なのでそのようにして頂きます。
 うひょ〜♪どえりゃ〜うみゃ〜でいかんわ!!(爆)とてもよくダシがきいていてる濃い目の赤味噌がいい感じで美味いですなぁ。そのスープにあわさる麺は、アルデンテっぽくてコシが凄いある麺で、これがまた美味い!!このコシがたまらんですよ。

山本屋本店 味噌煮込みうどんに御飯山本屋本店 空の鍋
 こうなったらなんでもありで御飯をぶっこんだりしたんですけど、これが合わない訳が無いっつ〜感じで美味しかったなぁ。
 ガツガツ無心で食べまして全て完食〜〜〜♪
 昔名古屋に住んでいた時も食べた事がもちろんあったんですけど、今回は久々だった事もあり特に美味しく感じました。満足じゃ〜!(^-^)v

味噌煮込うどん(名古屋コーチン入り)1900円 他

※当ブログの他の山本屋本店のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51243884.html

※公式HPはこちら

住  所   愛知県名古屋市中村区名駅3-25-9 堀内ビルB1
電話番号  052-565-0278
営業時間  11時〜22時 不定休(堀内ビルに準ずる)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔