2007年03月01日

成竜軒 大財店@佐賀市大財

成竜軒 大財店 外観成竜軒 大財店 店内
 こちらは2006年12月にオープンいたしまして、本店は高木瀬のパチンコ屋さんの敷地内にあります。(以前食べた本店のコメントはこちら
 いつもなら飲んだ後はあまり食い物自体を食べる気がしないんですけど、宿題店でもありましたので、この頃スイッチが入ったのか!?(笑)市内で散々飲んでからだったのにもかかわらず行って参りました。
 店内はカウンターとテーブル席があり、まぁまぁ広めです。

成竜軒 大財店 ラーメン成竜軒 大財店 ラーメンの麺
 一口スープを頂くと、一休軒系の流れであることが一発でわかります。今回はいちげんの大将ら数人で一緒に行ったんですけど、みなさん同意見でした。
 ですので所謂「佐賀ラーメン」の味でして、imagineさん曰く「今まで1勝2敗なんだよねぇ・・・。」なんて不安げに言っていましたので当たりハズレがあるようです。しかしながら今回は当たりだったみたいでかなり美味しく頂けました。脂は若干多めで豚骨の髄もよく出ていてなかなか良かったです♪佐賀の味ではあるんですけど、テイストがなんとなく久留米ラーメンぽい感じでしょうか。
 この状態をキープできれば結構繁盛するんじゃないかなぁなんて思いました。
 麺は一休軒系のお店が使っている畑瀬食品らしく、茹で加減は佐賀風のやわやわ過ぎる感じではく無くて丁度いい塩梅でした。全体的にいいじゃないの。

成竜軒 大財店 餃子 サイドで頼んだ餃子は、普通でしてちょっと焦げっぽかたかなぁ・・・。
 まぁ、でもラーメンが美味しいから許す!!(笑)
 期待しなかっただけに余計に美味しく頂けたのかもしれませんけど、それを差し引いてもかなりの出来だった事は確かです。
 愛敬のメインストリートからちょっと外れるので立地的にはあまり良くない気がしますけど応援したいなぁ。
 また来てみよう♪(^-^)

住  所   佐賀県佐賀市大財1-6-31
電話番号  0952-24-4520
営業時間  18時〜翌4時 日曜休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔