2007年02月24日

南京ラーメン 黒門【移転】@福岡県遠賀郡

黒門 外観黒門 店内
 >※福岡県北九州市若松区青葉台3-1-5に移転
 福岡に出張だったので久々にこちらへ表敬訪問♪
 店主のクモさんとはお店を出す前からの知人でして、いつもお店をお休みして私と飲んでくれるので、結果クモさんとはお会いしているのにラーメンは食べていないという変な状況が続いていました。
 結局ラーメンを食べるのは2年振り位になっちゃいました。(^_^;)
 店内に入ると以前と同じくカウンターや厨房機器がピカピカに磨き上げられており、清潔感があっていいですねぇ。

黒門 ラーメン黒門 ラーメンの麺
 てことでラーメンを注文してしばし。
 久々の再会ですけどどうですかこれ。面構えが美しいじゃ〜ございませんか!
 一口スープを頂くと豚骨がきいていてジュワ〜っと優しい美味しさが口の中に広がります。うめぇ〜な〜こんちくしょう!(笑)
 今は無き「黒木」のDNAを引き継いだスープは健在でございまして、あっさりなんだけどコクがあり、毎日でも食べられる感じで美味しいですなぁ。ほんと流石でございますよ。
 かなり細い麺は、柔らか過ぎず硬過ぎずのいい塩梅で、ズルル〜っと一心不乱に一気食いですよ。(爆)

黒門 二種類のチャーシュー黒門 ラーメンの具
 2種類のチャーシューや細かく刻まれたネギ(あさつき)など、丁寧な仕事振りが伺えて脇役の具たちもきちんといい仕事をしております。
 
黒門 丼 この後に2軒行く予定なのでスープは残そうなんて思っていましたけど、そんなもったいない行為は私には出来ず気がついたら全部飲んじゃっていました。(^_^;)
 いやぁ〜満足満足!!
 店主のクモさんも色々大変でしょうけど(謎)いつまでもこの美味しいラーメンを守り続けて下さい♪

ラーメン500円

※当ブログの他の黒門のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51462351.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50980063.html

住  所   福岡県遠賀郡遠賀町島門2-12
電話番号  093-293-1394
営業時間  11時〜18時 月曜日・第3日曜
点  数   ★★★★☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いのじ   2007年02月24日 07:43
ここは自分に取って永遠の宿題店か?w

行きたいね〜、あ”〜行きてぇ、こんちきしょう♪
2. Posted by あま   2007年02月24日 20:59
い〜さん毎度です♪
うちで食べた再現率が高かったあの特別お土産バージョンも美味しかったでしょ?
今回はあれに輪をかけて美味しかったんですよ!!
いつかは一緒に♪(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔