2007年02月23日

屋台亭 満天@仙台市青葉区三条町

満天 外観 「麺屋とがし」で結構満腹&満足になった後、さ〜て本日2軒目はどちらに行こうと考えるも、卍は腹がいっぱいで食えないし(笑)麺組は定休日ってことで久々のこちらへ来てみました。
 仙台に住んでいる頃はよく来てたんですけどすっかりご無沙汰しておりまして5年振り位になってしまいました。(^_^;)
 ランチタイムをはずしたこともありお客さんは数人しかおらず、大将と思い出話に花が咲きました♪

満天 店内 メニューを見ると、もの凄い数の品がありまして何を頼んだら良いのか迷いますなぁ・・・。まぁこれは昔からそうなので今始まったこと事ではないんですけど、個人的にはどのメニューがどの位出たかデータを取り、あまり出ていない品は下からメニュー落ちさせてもう少し品数を絞った方がいいと思うんだよねぇ。
 大将は研究熱心でどれを食べてもそれなりに美味しいんだけど、ちょっと多すぎだよなぁこれは。
 だってさぁ、ざっと見ても20品以上はあるんだもん・・・。(^_^;)

満天 印度味噌ラーメン満天 印度味噌ラーメンの麺
 「超コッテリラーメン」とどっちにしようか迷ったんですけど、昔好きだった「印度味噌ラーメン」をチョイスしてみました。
 食べ始めはドロ〜ンととろみがあるんですけど、食べて行くにつれてとろみが無くなっていく不思議なスープです。お味は18種類ものスパイスを使っているらしく、とてもスパイシーで味噌よりもカレーが前に出ていますけれども、コクもあり美味しいです。色々な野菜も体に良さそうですねぇ♪
 麺は太麺で、スパイシーなとろみスープをグォっと持ち上げてくれます。持ち上げてくれ過ぎて右手が重くなるくらいですよ。(爆)

満天 スープカレーラーメン お連れさんも何を頼もうか迷っていたんですけど、大将が「スープカレーラーメンがあるから食べてみて!」ってことなので断る理由が無かったらしくそれを注文していました。(爆)
 こちらも少し頂きましたけど、ココナッツが入っているので本場の札幌のスープカレーとはちょっと違いますけどこれはこれでスパイシーでなかなかです。甘さの後に辛さが来るみたいな感じですね。
 麺は印度味噌と共通の太麺なんですけど、大将が「この方が美味しいから食べてみてよ。」ってことでライスの上にかけて食べてみました。大将が言うようにライスの方が合うような気がします。
 つ〜かそれなら、サイドメニューでカレーをやったらいいんでないの?って思っちゃいました。(^_^;)(笑)

 余談ですがラーメンを待っている間、大将が「超コッテリラーメン」のスープを少し作ってくれまして味見したんですけど、昔と違って魚系がきいていて結構美味かったです。
 そっちにしておけば良かったと思いましたが時すでに遅し・・・。
 次回はそれにしてみよう♪

印度味噌ラーメン850円 スープカレーラーメン850円

※公式HPはこちら
※「あまおじさんのらーめん紀行♪」の大昔のコメントはこちら

住  所   仙台市青葉区三条町12-3
営業時間  月〜土 11時半〜14時半 17時半〜23時
        日曜日11時半〜17時半 無休(不定休)
点  数   ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)宮城県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔