2007年02月07日

万世拉麺 霞が関店@霞ヶ関

万世拉麺 霞が関店 霞ヶ関ビルディング万世拉麺 霞が関店 外観
 今回は日本の中枢の地(笑)霞ヶ関に用があったのでこちらに来てみました。霞ヶ関ビルの1Fにあるこちらはカウンターのみです。11時20分頃入店したのでお客さんはまばらでしたけど12時に近づくにつれて大賑わいになっていくんだろうなぁなんて思いました。
 つ〜か、画像左の霞ヶ関ビルを下から写したアングルって「クレイジークライマー」っていうゲームに出てきそうなビルだよね。上から植木鉢が落ちてきそうじゃねぇ?(爆)
 って若者にはわかんねぇだろうなぁ。(^_^;)(参考HP

万世拉麺 霞が関店 肉みそ排骨ラーメン万世拉麺 霞が関店 肉みそ排骨ラーメンのパーコー
 さてと・・・。どこの支店に来ても万世に来たら、いつも「肉味噌パーコー!」って気分なので食券を買ってしばし。ていうか実はココに来るとこれしか食べたことが無いんですよねぇ。
 バブリ〜な時代のw新宿時代はガツンと食べたい時にいつも来てたんですけど、なんだか器(うつわ)が小さいような。あ、小さいのはパーコーもそうだべさ!食べて行く毎に小さくなる肉とか『某「ラ」な達人が目黒の某お店のチャーシュー麺で、行くたびにチャーシューのボリュームが小さい』と嘆(なげ)いていたのと同じじゃないか!!(謎)(^_^;)
 まぁ、豚ちゃんのパーコーはちいせ〜けど、さくさく感があって好きなんだよなぁ。この肉味噌の味とパーコーがあうんですよぉ。
 スープは醤油スープに肉味噌を混ぜると、甘めの八角がきいたような感じっつ〜か、なんだかわかんねぇけど美味いんだよねぇ。自分的にはこれはこういう「ニクミソパ〜コ〜」って言う食い物なのかもしれない。(爆)

万世拉麺 霞が関店 肉みそ排骨ラーメンの麺 麺はどうってこと無い中太のストレート麺なんですけど、濃厚な肉味噌スープを不思議と持ち上げてくれる力がありまして意外と悪くないんです。
 なんやかんや言ってもペロっと完食。これを食べると元気が出ます♪

肉味噌パーコー麺960円 他各種

※公式HPはこちら

住  所    千代田区霞が関3-2-5 霞ヶ関ビル1F
電話番号  03−3581−6929
営業時間  月〜金11時〜20時半 土日祝日11時〜14時 日祝日休
点  数   ★★★☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by biyo   2007年02月08日 15:57
クレイジークライマー懐かしいっ
しらけコンドルが飛んでくるぞっ
2. Posted by あま   2007年02月08日 22:50
>biyo

懐かしいねぇ、それw
し〜らけど〜り〜と〜んでい〜く〜♪みたいなw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔