2007年02月05日

らーめん屋 上方段七@新大阪駅

らーめん屋 上方段七 外観 出張で大阪に来たのはいいんですけど時間が無いので新大阪駅のこちらへ。
 前回、こちらのつけ麺を食べて独特な麺の食感が悪くなかったので再訪です。
 つ〜か、新大阪駅近辺で時間が無い時にサクッと食べられる所って、新幹線構内の「驛麺通り」とココ以外でどこかないでしょうか?
 いつも困ってしまいます・・・。(^_^;)


らーめん屋 上方段七 海老塩らーめん屋 上方段七 海老塩の海老ワンタン
 てことで今回はつけ麺以外のラーメンを食べたかったので「海老塩」を注文してみました。
 一口スープを頂くと、かなりあっさり系で物足りない感じが最初はあります。海老の香油を入れているらしいですけど、あまり海老風味も感じられなくてちょっと肩透かしでした。後半、舌が慣れてきてまぁ食えるようにはなりましたけど個人的には物足りないですな。
 具にはシャキシャキのネギとチャーシュー、メンマ、海老ワンタン、そして揚げネギがトッピングされていました。
 チャーシュは香ばしい感じでなかなか美味しかったかな。海老ワンタンは小振りの海老が中に入っていてまぁ普通でした。

らーめん屋 上方段七 海老塩の麺 麺は加水率高めのチュルチュル系で、このあっさりなスープとは絡みがいまいち悪いような気がしました。
 もうちょいスープに海老を前面に出した感じにしたらおもしろいんじゃないかなぁなんて思ったんですけどどうなのこれ?値段も高いような気がしました。
 やっぱ、つけ麺にしておけばよかった・・・。(^_^;)
 気になったのが若い店員さんの私語が非常に多かった事。遊びじゃねぇんだから、もうちょい小さい声で喋れないのかな?(笑)

海老塩800円 他メニューはこちら

※当ブログの他の上方段七の記事はこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/50412819.html

住  所   大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1
電話番号  06-6304-6623
営業時間  11時〜21時半 無休
点  数   ★★

amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)大阪府 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 梅里   2007年12月03日 00:46
ここ、けっこう美味しいのですが
確かにバイトのレベルは低かったです。
せっかく美味しいラーメンなのに、、、
http://bairi.blog74.fc2.com/
2. Posted by あま   2007年12月05日 22:57
梅里様はじめまして!

確かに結構美味しいのに損してますよねぇ。
バイトさん・・・。(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔