2007年02月02日

創新麺庵 生粋@池袋

創新麺庵 生粋 外観 立川ラーメンスクエア主催のラーメントライアウトで見事準優勝をした自称「自作ラーメンコラムニスト」(爆)のにゃみさんと、首都圏在住の会津の方々や仙台の方と、そのラーメントライアウト決勝の前日に召集令状がかかりましたので池袋西口でまったりと飲んじゃいました♪
 飲み会というか壮行会では、にゃみさんの気合が感じられまして本人曰く「このラーメンで負けても悔いは無し!」と男前に言っていたのを思いだします。その後、盛り上がった後に〆はラーメンを食べましょうってことになりまして面白いラーメンがあるとのことでこちらを訪れてみました。
  とにもかくにも、にゃみさん準優勝&出店おめでとうございま〜〜す!!!\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ!

創新麺庵 生粋 上生粋醤油創新麺庵 生粋 上生粋醤油の麺
 22時頃店に到着しましたが満卓とのことで店外で少々ウェイティングし、店内に入り食券機で具がちょいと多い上生粋醤油の券を買いしばし。
 一口スープをすすると、おぉぉぉぉ!こ、こ、これは〜〜〜!(゚ロ゚)
 サンマサンマ〜〜♪サンマサンマサンマ〜〜♪(爆)とリンダリンダばりに秋刀魚のお味が強烈に口の中に広がります!なるほど!これは面白い。
 魚臭くなるギリギリの線を行っている感じで、香ばしい秋刀魚の香りが個人的には意外にありでした。でも、これほどの強烈なさんま臭が襲って来るということは人を選ぶスープであることには間違いありません。すっげ〜やこれ。
 淡路産らしいタマネギが隣に別皿で提供されており、これを入れるとタマネギの甘みが増しますけどサンマちゃんが遠くに行ってしまうような気がしないでもないので微妙なところ。でも悪くないかな。
 具の味玉は「えび煮玉子」らしくほんのり香りがしたような気もしますけど酒が入っていたのでよ〜わからんかったです。(#/__)/ドテ(笑)つ〜かさんまパワーの記憶が強すぎて・・・。(^_^;)

創新麺庵 生粋 塩そば 塩のほうも少し味見させていただきましたがこちらの方が醤油よりもすっきりとした味わいで、サンマをガツンと楽しみたい方には醤油のほうがお勧めかもしれません。
 お連れさん達は再訪らしく、塩の方が美味しかったなんて言っていたので好みの問題でしょうか。

 お店を後にしてから、いつまで経っても口の中にサンマちゃんが占領していて凄かったです。ブレスケアーは忘れずに♪(^_^;)

上生粋醤油950円

住   所   豊島区池袋2-12-1
電話番号  03-5950-2088
営業時間  11時半〜15時 18時〜23時(スープ切れまで)
        日祝日11時半〜15時半 17時半〜21時
        不定休
点   数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 生粋【池袋】  [ 伏龍庵 ]   2008年10月09日 11:29
4 昨日、池袋へ買い物に寄った帰りに以前から気になっていた『創新麺庵 生粋』で行ってきました。 住所:豊島区池袋2−12−1大晃ビル1F 台風が来るということで雨降ってましたが、西口からトボトボ西口五差へ向かい、丸井と反対側の怪しい方へ入った所に発見しました....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔