2007年01月18日

直久 新橋店@新橋

直久 新橋店 外観 こちらは新橋駅のJR横須賀線側というか汐留側の地下街にありまして、目の前は何度も通った事があるんですけどいつもスルーのお店でした。
 事前に調べてみると都内や神奈川県に14店舗あり、安くラーメンが食べられるとのことなので夜新橋に来る機会があったので期待もせずになんとなく入店してみました。

直久 新橋店 にらレバ炒め直久 新橋店 きのこのバター炒め
 とりあえず、「お疲れビール」を「にらレバ炒め」と「きのこバター炒め」で乾杯でございます♪
 このニラレバなんですが、レバーが極端に少なくてびっくりしましたけど(笑)味付はなかなかいい感じです。きのこバターも見た目そのまんまの味で安心して食べれますな。(^_^;)

直久 新橋店 餃子 ビールときたら餃子でしょ〜!ってことでこちらも頼んでみました。
 小振りで、なんて事は無いんですけどニンニクがちょっと強めで意外に美味しいです。お昼時には臭いがちょっと気になるかもしれません。こちらの餃子、6個で300円なので安いですねぇ。

直久 新橋店 らーめん お客さんの中には結構な割合でとんさいらーめん」なる野菜がたくさん入ったラーメンを頼んでいる人が多かったんですけど、今回は基本のラーメンを注文。
 「手打風味麺」と「細切り麺」が選べるみたいなので店員さんに聞くと細切り麺の方がよく出ているとのことなのでそちらをチョイス。
 「ヒトツ?」と店員の王さんが聞くので、私も「ヒトツ!」とついつられて片言な日本語になってしまいました。(爆)
 出てきたラーメンはなぜかネギが別皿で提供されます。スープは鶏だけでダシを取っているみたいなんですけど、なぜか豚骨っぽい匂いがします。この匂いはなんなんでしょう?匂いに敏感な方には嫌な匂いかもしれません。
 お味はスッキリとして、醤油が立ったスープで味が結構しっかりしているのでなかなかいけます。400円なら合格でしょう♪

直久 新橋店 らーめんの麺 麺は細切り麺という割には意外に太く一般的な中麺ストレートって感じで、硬めの茹で加減でした。まぁ悪くないですよ。400円だから。(笑)
 でも具のチャーシューは切り置き臭がしたので400円でも不合格です!(-_-;)


 これとライスの小も頼んで二人で2000円だったのでほんと安かったです。客層は会社帰りのリーマンがお酒を一杯飲んでからラーメンを頼む感じでした。場所柄OLさんが1人で来ているのも面白いところ。やっぱ、駅地下で安いからかな。
 安い割りに意外にいけるのでたまにはいいかな。

らーめん400円 にらレバ炒め400円 きのこのバター炒め400円
餃子300円 ビール400円 他メニューはこちらこちら

※公式HPはこちら

住  所   港区新橋2地下街1 ウイング新橋
電話番号  03-3574-7279
営業時間  11時〜22時 無休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔