2006年12月02日

ずんどう屋@姫路市

ずんどう屋 外観ずんどう屋 店内
 今回は姫路に出張だったので、こちらまで足を伸ばしてみました。姫路駅からタクシーで1000円ちょいかかったので歩いていくには厳しい距離です。
 店内はウッディーな今風で店員さんが元気よくお客さんをさばいています。 メニューを見ると元味に味玉がトッピングされた味玉ラーメンがあるのでそちらをチョイスし、背油の量が4段階に別れているので並で注文してみました。

ずんどう屋 味玉らーめん 出てきた味玉らーめんはとろみがあるスープで色はかなり白い豚骨ラーメンです。結構豚骨をしっかり取っているようでなかなか美味しいですけど元ダレの味も強めなのでちょっとくどいかもしれません。
 背油の量を並にしましたけど、量は思ったよりも少なめでもうちょい多くしても普通に食べられる感じでしょうか。
 シャキシャキのネギが合っていてこちらも美味しいです。


ずんどう屋 味玉 麺は極細ですすり易さが良く、量が少なめなので足りない方は替玉(100円)があるので頼んだほうがいいでしょう。
 トッピングの味玉はトロリ感があり味付が若干濃い目ながらもこちらもなかなかいい感じでした。

 姫路でラーメンを食べるのが初めてなのでどのようなラーメンが流行っているかわかりませんが、この豚骨ラーメンならばこちらでは結構繁盛するんじゃないかなぁなんて思った次第です。
 点数は意外といい仕事をしていたのでおまけで・・・。(^^ゞ

味玉らーめん720円 他 メニューはこちら

※当ブログの他の「ずんどう屋」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51183139.html

※公式HPはこちら

住  所   兵庫県姫路市船丘町298-2
電話番号  079-298-4867
営業時間  11時〜翌1時 無休 駐車場有
点  数   ★★★★

amaozisan at 18:34│Comments(0)TrackBack(1)兵庫県 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ずんどう屋@姫路  [ たけひこのラーメン全国食べ歩き ]   2006年12月03日 22:24
7月30日(日)の昼に姫路市のずんどう屋を訪問しました。このお店は姫路の有名店としてよく名前を聞いていたので姫路を通った際に訪問しました。11時30分過ぎにお店に着きましたが、既に7割程度お客さんが入っていました。 背油進化系とんこつ味のくくりに入る元味らーめん....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔