2006年11月25日

麺屋 高山【閉店】@戸越

麺屋 高山 外観麺屋 高山 店内
 こちらは大井町線の戸越公園駅のすぐ近くにありまして、店名は「高山」とかいて「こうやま」と読みます。
 2006年10月にオープンしまして、メニューを見ると現在は味噌ラーメン系と担々麺の2本立てで、今後は他のメニューも出していくらしいです。
 今回は二人で行ったので、味噌ラーメンと担々麺をシェアしてみました。
麺屋 高山 味噌らーめん麺屋 高山 味噌らーめんの具
 まずは味噌ラーメンですが、スープの上にはメンマ、モヤシ、ニラなどの野菜と挽肉、そして玉子が半分鎮座しており、揚げネギも散りばめられていまして胡椒も少々振りかけられています。
 スープは白味噌ベースのブレンド系で味噌が濃い目で美味いっす♪揚げネギのアクセントもいい感じでグイグイ食えちゃう感じです。

麺屋 高山 味噌らーめんの麺 麺はカネジン食品製の太麺でもっちり感がありスープとの絡み具合も上々でした。
 久々に美味しい味噌ラーメンを食べたような気がします。これと言ってひねりは無いんですけど美味いですなぁ。
 デフォの味噌ラーメンにはチャーシューが入っていないので今度はそっちかなぁ。
 ちなみに別の人が頼んでいたチャーシュー麺のチャーシューは注文毎にオーブンで焼いていましたので期待できそうです♪

麺屋 高山 担々めんの具麺屋 高山 担々めん
 一方担々めんの方は、胡麻の香りが香ばしく甘めな感じなので好みが別れるところ。辛さは全然辛くなくて、辛いものが苦手な私でもまったく問題無しでした。個人的には結構美味しく頂けたんですけど、辛いのが好きな人には全然物足りないような気がしました。辛目で頼めるのならその方がいいかもしれません。
 具には白髪ネギ、玉子、挽肉、チンゲン菜などです。

麺屋 高山 担々めんの麺 麺は味噌ラーメンと同じもので、やはりスープが絡んでなかなか美味しいです。
 味噌も担々麺もどちらも私は美味しく頂けました。シンプルなのかもしれませんけどなんだか美味いんだよねぇ。(笑)
 一緒に行ったかみさんもかなり気に入ってくれたみたいで「久々に美味しい味噌ラーメンを食べた♪」と言っていましたよ。
 うちから歩いて15分位なので「銀ブラ(ココでは戸越銀座をブラブラの意味w)」がてらに(爆)また行きたいと思います。
 つ〜かこのお店の左隣の「牛一頭屋」っつ〜のが激しく気になるんですけど・・。(笑)(^_^;)

味噌らーめん650円 担々めん700円 他メニューはこちら

住  所   東京都品川区戸越5-18-16
営業時間  11時半〜14時半 18時〜24時 当分の間休み無し
点  数   ★★★★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【250】麺屋高山(こうやま)@戸越公園(担々めん)  [ ぼぶのラーメン紀行 ]   2006年11月25日 21:16
訪問日時:2006/11/13 13:00   3週間ほど前にオープンしたらしい。 地元なのに気がつかなかった。。。_| ̄|○   ここは以前、「大勝」という、ラーメン主体の中華料理店だった。 前を通るたびに「大勝」という名が気になり、 2年半ほど前に訪問してい....
2. 麺屋 高山(戸越公園)  [ ラーメンに魅せられて・・ ]   2006年11月26日 08:41
11/13 今年293杯目 みそらーめん 西大井への用事・・・、ここ近い!ということでいろんな方のブログでちらほら見かけていたこちらへ。今のところみそらーめんとそれにトッピングが加わるネギラーメン、チャーシューメン、そしてタンタンメンがある。....
3. 高山@戸越公園  [ ラーメン通信 By Tkz ]   2006年11月26日 12:40
品川区の新店、麺屋高山@戸越公園さん に 行ってみた。 寅会で出てて、味噌専門と言う触れ込みだったので、敬遠していたのだが、 やたらに好評につき 釣られてしまった。 戸越公園踏切のある道沿い、駅からものの1分程度 正面から見ると 店名は 「麺屋」。。。 ...
4. 久々の当たりに感激「牛一頭屋」  [ お料理大好き! ]   2007年07月20日 10:52
宅から徒歩1分ほどの処に最近開店した「牛一頭屋」さんで食事をいただきました。 大変美味しかったので上さんと共に“我が家御用達”焼き肉やさんと認定しました(笑) 数度訪れています。 こだわりの漢方牛という事でした??м!
5. 戸越公園 麺屋 高山  [ 美食道 ]   2007年08月28日 20:18
戸越公園『麺屋 高山』 先日とあるラーメン屋を検索していた時にたまたまヒットしたお店。 味噌ラーメンがうまいとのことで、即ロックオン。 味噌ラーメンと言えば、 麺、スー...

この記事へのコメント

1. Posted by ぼぶ   2006年11月25日 21:15
こんにちは。
TBありがとうございました。
あまおじさんはたいがいの場合、2杯以上食べるのですねえ。私はちょっと無理なのでうらやましいです。
2. Posted by あま   2006年11月25日 22:01
ぼぶさんどうもです♪

今回はかみさんとシェアしたので違いますよん。

ちなみに私は元来少食なので今まで一軒で2杯以上食べた経験は人生で数回くらいしかありませんよ〜。(^_^;)

二杯載せている時はたいがい誰かとシェアしています♪

TB返しありがとうございます。現在ライブドアがメンテナンス中にて承認出来ない状況なのでご了承下さい!m(__)m
3. Posted by うたたね   2006年11月26日 08:41
はじめまして。
TBありがとうございます。
なかなかおいしかったですね。
4. Posted by Tkz   2006年11月26日 12:30
TBありがとうございます〜^^
お〜 隣のお店できましたか!
牛一頭・・・たしかに気になりますな。( ̄ー+ ̄)
5. Posted by あま   2006年11月26日 13:49
>うたたねさん

はじめまして♪
意外や意外で美味しかったで〜す。(^-^)
これからも宜しくお願いいたします!


>Tkzさん

どうもです♪
>お〜 隣のお店できましたか!
今回はひねりを入れてみました(爆)
まじで気になるんですよねぇ。( ̄ー ̄)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔