2006年11月20日

活力屋【閉店】@外神田

活力屋 外観活力屋 店内
 今回は秋葉原に用があったので約1年ぶりにこちらに来てみました。
 寒い季節になってきたので、麺があったかい「つけあつ」に味玉子をトッピングして「つけあつ味玉」の食券を買いしばし。

活力屋 つけあつ味玉活力屋 つけあつ味玉の麺
 出てきたつけあつの麺からは湯気がモワ〜っと出ていていい感じ♪
 つけ汁にくぐらして一口食べると思わずニンマリ。( ̄ー ̄)
 美味いですなぁ!酸味少々と甘さも抑えられておりとても美味しいです。麺はあつもりにすると最後の方は麺がくっついてしまい食べづらくなるので一気食いが基本。(笑)プリプリもちもちの麺はすすり具合が良くてこちらも美味しいです。
 今回は会社の女の子と行ったのですが、その子はラーメン自体もあまり食べないらしくつけ麺は初体験だったらしいですけど「凄い美味しい」を連発してまして、とても気に入ってくれたようでした。(^-^)

活力屋 つけあつ味玉の具活力屋 味玉
 具にはネギ、メンマ、柔らかくて美味しいチャーシューと可愛いナルトが入っています。
 トッピングの味玉は茨城県奥久慈産の物を使ってらしく、(と書いてありました。)濃厚でトロ〜ンした黄身がとても美味しいです。

活力屋 スープ割り後のつけ汁 後半に卓上にある「ゆず入り唐がらし」を少し振りかけてみると、柚子の香りとピリ辛具合がマッチしていてこちらもなかなか良かったです。
 そして〆はスープ割をして、満足&満腹で店を後にしました♪(^-^)

つけあつ味玉800円 他メニューはこちら

※当ブログの他のコメント
http://amasan.livedoor.biz/archives/51278571.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50315551.html

住  所   東京都千代田区外神田1-6-7 2階
電話番号  03−3252−6345
営業時間  11時〜売り切れ次第終了 無休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔