2006年11月17日

づゅる麺池田@目黒

づゅる麺池田 外観 今回は24時過ぎに目黒駅に着いたので、久々にづゅるってみようかなぁなんて思いこちらに行ってまいりました。
 営業時間が夜中の2時まで延びたので行きやすくなりましたねぇ♪(^-^)
 まだ食べていなかった「塩つけ麺」の食券を買い店内へ。


づゅる麺池田 塩つけ麺づゅる麺池田 塩つけ麺のつけ汁
 とろみがあるつけ汁は茶色みがかっており、見た目は塩という感じではありませんねぇ。一口頂くと結構塩気が強くてしょっぱ目ながらも節系の香りがフワ〜っとしてなかなか美味しいですよ♪甘みは無く、すこ〜しピリッと七味が利いています。結構しょっぱいので意見が分かれそうですがしょっぱすぎでしたら少しスープで割ってもらえば問題ないでしょう。

づゅる麺池田 塩つけ麺の具 具には柔らかい美味しいチャーシューとメンマ、そして茹でたキャベツなどが入っておりなかなかマッチしていると思います。
 キャベツってのが面白い発想だと思うんですけど意外に合うのにはちょっとサプライズでした。

づゅる麺池田 塩つけ麺の麺 麺は平打ちの太麺ですすり具合が抜群でとっても美味しいです♪
 濃厚なつけ汁をドンドン引っ張ってくれてあっちゅ〜間に食えちゃう感じでした。
 麺の上にレモンが乗せられていたので後半に少し絞ってみたところ、塩とレモンの組み合わせがなかなか良く、また違った美味しさを味わえました。

づゅる麺池田 魚粉 そして後半に卓上にある「魚粉(節粉)」を投入してみたところ、ガツンと節系が倍増してこれまたとても美味しく頂けました。
 食べ進むにつれて味を変化させて食べられるというのは飽きが来なくていいですなぁ。なかなかいいアイデアだと思います♪

塩つけ麺750円

当ブログの他のコメント
http://amasan.livedoor.biz/archives/51108690.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50506285.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50368900.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50190559.html
※あまおじさんのらーめん紀行♪の「づゅる麺 池田」のコメントはこちら

住  所   東京都目黒区目黒1-6-12
電話番号  03−5740−6554
営業時間  11時半〜翌2時 土曜11時半〜17時 日祝日休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by biyo   2006年11月18日 14:55
こんちは
相変わらず美味そうなラーメン食べてますね

「づゅる」て何て読むの?
「zuru」「Juru」「Duru」???


2. Posted by あま   2006年11月19日 12:22
biyoちゃん毎度♪

づゅるってなんて読むんかな?
zyuruとかduruとか・・・。
わがんね。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔