2006年11月10日

喰道楽 北方本店@佐賀県武雄市北方

喰道楽 本店 外観喰道楽 本店 店内
 北方っていつの間に武雄市になったの?武雄が実家のかみさんも知らなかったらしい。(笑)
 ってことで久々に喰道楽の北方本店に行って参りました。
 昔のコメントを見てもらうとわかるのですが、チェーン展開している支店と比べて本店だけが味が違い、濃厚で美味しい印象が私の頭の中にありました。さ〜て今回はどうかなぁ?
喰道楽 本店 大根と牛すじのおでん喰道楽 本店 おでん
 まずはおでんをちょっとつまんでみました。
 ダシがしっかり染みこんでおりまして、牛スジは柔らかくて美味しかったです〜♪
 ダシは九州なので甘めでございまして東京のおでんとは違いますけどこれはこれで美味かったです。思わずビールが飲みたくなりました。(^_^;)

喰道楽 本店 ラーメン喰道楽 本店 ラーメンの麺
 程無くしてラーメンが目の前に。
 結構白いスープは昔と違ってライトな感じになっており、悪くは無いんですけど昔の本店独特の味ではく支店の味というかチェーン店の味になっていました。
 地元の同行者の方も同意見でしたので、やはり変わっちゃったみたいですねぇ。ちょっと残念だなぁ。
 麺はデフォルトではちょっと柔らかめの中細麺で、ズンズルズ〜ンとすすりましょう!(笑)
 他の具にはネギ、海苔、キクラゲなどで、柔らかめのチャーシューは結構美味しくいただきました。

喰道楽 本店 丼 スープを飲んでいくと「佐賀ラーメン」の文字が!! 泣けるぜ・・・。(笑)
 ってことで、昔の記憶とは全然違うラーメンが出てきたのでちょっと肩透かしでした。なんでこうなるの!!(^_^;)

ラーメン530円 他メニューはこちら

※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメント

住  所   佐賀県武雄市北方町大字大崎2492-3
電話番号  0954-36-2858
営業時間  10時半〜24時 無休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 11月10日 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2006年11月23日 13:38
ラーメン屋さんで見かけた女性2人組の会話で明日がPS3の発売日だと思い出しました(笑) 早くも10日の夕方くらいには大手家電量販店前に100人以上の列ができてたそうです。すげー。みんな金持ちだな(笑) というわけで、本日のメモ。 ■ニュースクリップ 西日本放送か...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔