2006年10月31日

めん徳 二代目つじ田 御茶ノ水店@神田小川町

めん徳 二代目つじ田 チャーシューごはんにファイア〜! 今日はお昼時が過ぎ気がつけば15時前。店の前を通るとさすがにこの時間は並び無しみたいなので入店してみました。ノーマルつけ麺と初めて食べる「チャーシューごはん」の券を買い店内へ。
 前回「二代目ごはん」なるものを注文してちょっと肩透かしだったので不安になりながら待っていると、目の前で私が頼んだチャーシューごはんに簡易ガスバーナー!?でゴ〜〜!!っと表面をファイア〜!しています!(゚ロ゚)
 思わずパチリといい絵が撮れました。(笑)
めん徳 二代目つじ田 つけ麺とチャーシューごはんめん徳 二代目つじ田 御茶ノ水店 つけ麺の具
 まずはつけ麺からで、久々のつけ麺は相変わらずの美味しさでとろみがあるくらい濃厚な豚骨魚介が非常に美味しいです。
 すだちや黒七味を順番に入れて、味に変化をつけながら今回も楽しみました♪
めん徳 二代目つじ田 御茶ノ水店 つけ麺の麺 キラキラ輝く麺もコシがあって美味いですなぁ♪
 つけ麺だけだと量が足りないんですけど、前述のファイア〜!されたチャーシューごはんが今回はあるんです。


めん徳 二代目つじ田 御茶ノ水店 チャーシューごはん そのチャーシューごはんですけど、丼は小さくみえますがごはんをギュウギュウに詰め込んでいるので結構な量です!その上にファイアーされたほぐしたチャーシューがてんこ盛りでかなりのボリュームがあります。(画像は断面図ですw)
 そのチャーシューは香ばしくてタレも甘すぎず結構美味しいですよ♪ 280円で「二代目ごはん」を頼むのでしたら300円のこちらのほうがお得感がありありで絶対お勧めだと思います。まぁ私にはつけ麺とのセットはさすがに量が多すぎましたけどね・・・。(^_^;)

つけ麺700円 チャーシューごはん300円

※当ブログの他の「めん徳 二代目つじ田」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/50484982.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50280205.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50224795.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50227429.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50309581.html
※あまおじさんのらーめん紀行♪の「めん徳二代目つじ田」のコメント

住  所   東京都千代田区神田小川町1-4
営業時間  11時〜15時半・17時〜21時半
        土曜・祝日は11時〜20時 日曜休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔