2006年10月30日

きび(特製葱味噌らーめん)@神田小川町

支那そば きび 外観支那そば きび 秋季限定 特製葱味噌らーめんのメニュー
 先日みちのくの知人と大喜@湯島に行った後、私は仕事があるので職場に戻り、その後知人のブログをチェックすると「きび」に行ったらしいとのこと。その時の会話の中で「次回は限定、葱味噌ラーメンをお試し下さい。」と店員さんに言われたらしいです。
 じゃぁ私が行くしかないじゃないですか!(笑)ってことで行ってきました。

支那そば きび 秋季限定 特製葱味噌らーめん おちょこに入った梅をつっつきながらしばし。出てきた葱味噌ラーメンは赤味噌が強いブレンド味噌でコクがあり、お味噌の味が濃い目でパンチがあってなかなか美味しいです♪(^-^)


支那そば きび 秋季限定 特製葱味噌らーめんの具 そのスープの上に色々な切り方(みじん切りや白髪ネギ)のネギが乗っており、食感が良くスープにあっていて美味しいです。七味も少し散りばめられており少しピリ辛です。辛さが足りない場合は卓上の七味を振りかけるといいでしょう♪(^-^)

 他の具は水菜、味玉、そしてトロトロのチャーシューで普通の支那そばと同じ感じでした。

支那そば きび 秋季限定 特製葱味噌らーめんの麺 これに合わさる麺は若干縮れた中太麺で、濃い目の味噌スープと絡んでこちらもなかなかいい感じでした。

 好みもあるでしょうけど個人的には優しい出汁の中に濃い目の味噌味がマッチしていてスープも完食で美味しく頂けました♪
 秋季限定ということはもうすぐ無くなっちゃうんでしょうか?冬もやったらいいのにねぇ。
 でも値段が高いのは気になるところ・・・。(^_^;)

秋季限定 特製葱味噌らーめん950円

※当ブログの他の「きび」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51534020.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51491761.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51452484.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51451928.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51186308.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51027199.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50993900.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50838954.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50184131.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50199678.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50227057.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50315350.html

あまおじさんのラーメン紀行の「きび」のコメント

住  所  東京都千代田区神田小川町1-7
電話番号  03−5283−7707
営業時間  11時〜15時 17時〜22時 日祝日休
点  数    ★★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. さわやか♪ 支那そば きび@小川町  [ Jaxのらあめん日記 ]   2007年05月29日 15:44
金曜日、前日行った「ぶらり@日暮里」が予想以上に良かったのと麺通さんであるムーンチャイルドさんの日記で気になっていた梅塩つけ麺を狙って「支那そば きび」へ。 実はこのお店、日記を書く前に二代目つじ田で食べた往

この記事へのコメント

1. Posted by いのじ   2006年11月05日 05:46
師匠に最低でも1000円で出せと言われたみたいです。

ラーメンで1000円は・・・ということでなんとか950円にしたそうですが、それでもねぇ。
材料・仕込みでかなりの原価がかかってるとも言ってましたよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔