2006年10月19日

らーめん まとい@神田小川町

らーめん まとい 外観
 今日はこちらに担々麺が登場したとの情報を得たので行ってきました。
 食券機を見ると、担々麺の右隣に「タンタンつけ麺(800円)」なる新メニューもありました。
 また今度食べに来なきゃだわ。(^_^;)



らーめん まとい 担々麺らーめん まとい 担々麺の具
 辛味を入れてご自由に辛さを調節して下さい。とのことで担々麺が目の前に。まずは辛味を入れないで食べてみると、マイルドな味噌の中に胡麻が散りばめられており、担々麺というよりかは「胡麻味噌ラーメン」て感じです。(^_^;)その中に挽肉がたくさん入っており、混ぜて食べるとなかなか美味しいです。
 他の具は青菜や白髪ネギなどでほんと普通に胡麻味噌ラーメンでした。(笑)担々麺だと思うとあれですけど美味いっちゃ美味いんだよねぇ。

らーめん まとい 担々麺の麺

 麺は、硬めの茹で具合がいい感じの浅草開化楼の緩いウェーブ中麺ですすりやすさも良く、やはりココの麺は美味いと再確認できました。



らーめん まとい ラー油と辛し高菜 全然辛くないので、後半にラー油と辛し高菜を少し入れてみると、担々麺というか辛味噌胡麻ラーメンになって美味しく頂けました。(笑)こういうラーメンなら味付玉子も追加すればよかったかなぁなんて思ったりして。
 これのつけ麺だったらあんまり辛くないので個人的にはイケそうな気がするので次回食べてみます♪

 「これは担々麺なんかじゃ無い!」と思う人がいっぱい居ると思いますけど、胡麻味噌ラーメンだと頭の中をシフトして食べて下さい。意外といけるから・・・。(^_^;)
 値段も650円ならいいんじゃないかなぁ♪

担々麺 650円

※当ブログの他の「まとい」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51478884.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51009048.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50783446.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50500874.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50455454.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50370410.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50217890.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50198348.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50182209.html

住  所   東京都千代田区神田小川町1-4
電話番号  03−3255−7388
営業時間  11時半〜15時半 17時半〜21時半
       (土曜は昼の部のみ営業) 日祝日休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔