2006年10月18日

光麺【閉店】@秋葉原

光麺@秋葉原 外観光麺@秋葉原 モニター越しの熟成光麺
 今日は会社のお遣いでヨドバシカメラに用があったので8階にあるこちらに久々に来てみました。
 以前食べた焦がし担々麺がかなりヒットだったので今回も食べようかと迷いましたけど、そう言えば豚骨の熟成光麺を食べてないなぁなんて思いそちらを注文してみました。ランチ時だけのサービスで味付玉子をトッピングしてもらいました。
 目の前にあるモニターを見ながらしばし。
光麺@秋葉原 熟成光麺 出て来た熟成光麺は、豚骨と鶏ガラを12時間も煮込んであるらしく、とてもクリーミーで、豚骨なんですけど鶏も強いスープです。
 好みはあるでしょうけど、「豚骨!!」と言う感じを好む方でしたらマイルド過ぎで肩透かしかもしれません。

光麺@秋葉原 熟成光麺の麺 麺はメニューには「中太ちぢれめん」と書いてありますけど、実際にはそんなに太くない緩いウェーブの麺で、茹で加減は硬めで悪くないですけどまぁ普通かな。カップ麺ぽいような気がしたのは気のせいかしら・・・。(^_^;)分厚い炙りチャーシューがなかなか香ばしくて良かったです。

光麺@秋葉原 サービス玉子 サービスの味付玉子はトロトロタイプではなく画像の通りでございました。
 サービスだから文句は言えませんな。
 まぁそれなりに食えましたけど、やはり「焦がし担々麺」にしときゃ〜よかったと少し後悔をして店を後にしました。(-_-;)

 おもろかったのが、店員さんの1人が次長課長の河本がコントでやる外国人「カルピン」に喋り方がそっくりだった事。(爆)

熟成光麺 730円

※当ブログの他の記事はこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/50224614.html
※光麺の公式HPはこちら

住  所   東京都千代田区神田花岡町1-1
電話番号  03−3256−7003
営業時間  11時〜23時 無休
点  数   ★★★

この記事へのトラックバック

1. 本格中華麺店 光麺 熟成光麺 全部のせ 六本木 ラーメン  [ 並ばずに食べる有名ラーメン店! ]   2007年01月08日 02:58
あけましておめでとうございます。クドイ文章の割にはあまり参考にはなりませんが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m さて、年が明けるとかなり古く感じますが12月6日(水)の話です。夜10時20分。大江戸線六本木駅入り口付近で上司がどうやって帰るのが良いか...

この記事へのコメント

1. Posted by naka   2010年06月30日 02:19
初めて食べたけど写真で見るより量が少ない。っつかスープも少なくて、空腹時男には物足りない
2. Posted by あま   2010年06月30日 07:22
nakaさんどうもです。

確かにココのラーメンはお上品というかなんというか、そんな感じですよねぇ。^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔