2006年10月05日

69’N ’ROLL ONE(ロックンロールワン)【閉店】@町田(相模原市)

69'N ROLL ONE(ロックンロールワン) 外観69'N ROLL ONE(ロックンロールワン) 店内
 今日は佐賀から客人が来たのでラーメン食べ歩きでこちらを訪問♪
 11時40分に到着で外に6.7人しか並んでないので、すぐ食べれるかなぁと思いながら待っていると、待てども待てどもお客さんが出てきません・・・。
 店内に8人くらい並んでいるみたいですけどなかなか前に進みません。結局食べ終わったのが13時位でした。(^_^;)
 2杯づつ丁寧に作っていまして回転がかなり悪いみたいなので、急いでサクッと食べるには開店の1回転目を狙ったほうが良さそうですな。(^_^;)
 店内はカウンターのみで8席ほど。薄暗い店内にはBGMがほのかに流れる程度でなぜかシーンとしています。

69'N ROLL ONE(ロックンロールワン) 2号ラーメン69'N ROLL ONE(ロックンロールワン) 2号ラーメンの具
 事前情報で1号ラーメンという鶏と魚介のスープのラーメンを狙っていたのですが食券機を見るとなんと売り切れ!(゚ロ゚) あらまぁ〜〜ってことで鶏のみの2号ラーメンと塩の3号ラーメンを食べてみました。
 まずは2号ラーメンですけど、チー油がガンガンに入っている正油スープで、最初は「ん?」と思いましたけど、後半は繊細な鶏の旨みを感じることが出来ました。具にはネギと柔らかくて美味しいチャーシュー、そして穂先メンマだと思うんですけど柔らかくてよかったです♪

69'N ROLL ONE(ロックンロールワン) 2号ラーメンの麺 麺は細麺の結構茹で加減が柔らかい麺で冷麦の麺みたいで好き嫌いが分かれるところ。個人的にはもう少し硬麺が良かったかな・・・。(^_^;)
 その麺を麺上げするパフォーマンスが面白いのです♪まるでステージの上の指揮者のように前後左右に腕を上げて麺の湯切りをするんです!やはり、厨房はステージ。店主もやりよるねぇ〜♪(笑)

69'N ROLL ONE(ロックンロールワン) 3号ラーメンV3 そして、2号よりも美味しいと感じたのが塩味の3号ラーメンV3です。V3って・・・。
 鶏に魚介が利いたスープはかなり個人的に好みで、見た目も美しく完成度が高くて美味しくいただきました。食べてはいないですけど1号の塩版みたいな感じでしょうか。麺は正油と同じの冷麦系ズンズル細麺です。

69'N ROLL ONE(ロックンロールワン) 店主
 つ〜か店主が「おめぇに食わせるタンメンはねぇ!」って感じで次長課長の河本さんに激似なのがツボでした。似てねぇ?(爆)
(画像クリックで拡大)


 まとめますと、麺の好き嫌いがはっきり分かれましてあの麺がだめな人はダメだと思います。でも、はまればスープは非常に美味しく、麺上げのパフォーマンスも面白くてなかなか楽しめるお店だと思いました♪

2号ラーメン 700円 3号ラーメンV3 700円
他メニューはこちら

住  所   神奈川県相模原市上鶴間本町4-34-7
電話番号  042-715-6969
営業時間  11時〜18時 月曜11時〜16時(売り切れ次第終了)
        無休 P3台
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「69’N’ ROLL ONE 」  [ 無趣味の暇人 ]   2006年10月20日 22:48
「2号らーめん」 食べました。 {/silver/} 醤油。 鶏味。 あっさりスープ {/niwatori/} {/hiyos/} {/hiyos/} 素麺の「つゆ」みたい。 やわらかい細麺。 これまた素麺みたいでした。 {/kaeru_yodare2/} オールバックの店主が1人で作っていました。 {/hiyo_cock...
かなり良い出来だと思います。本物は麺がぬるぬるした舌触りで、これは即席麺では再現...
3. 69’N’ROLL ONE(ロックンロールワン)  [ 町田に詳しくなるブログ ]   2010年07月18日 16:04
すごい好きなラーメン屋です。醤油、塩とあって名前が1号、2号、3号ってなってた。 1号がかつおだし、2号が比内地鶏100%、3号が塩だったかな。 個人的に塩が好きなので、3号がお気に入りです。 11:00前後に開店し、確か13:30か14:00くらいには閉店した気がする。スー...
4. 3号味玉ラーメン ラァメン家 69’N’ROLL ONE(ロックンロールワン)@町田  [ 大豆の気持ち。 ]   2011年10月02日 20:01
東京都町田市の ラァメン家 69’N’ROLL ONE(ロックンロールワン) で 3号味玉ラーメン を食す。 最寄り駅はJR町田駅。 徒歩5分ほどの場所にある。 2011年2月26日に相模原市から、ここ町田に移転オープン! 店主はリーゼントと豪快な湯切りで有名な 嶋崎順一 さん。

この記事へのコメント

1. Posted by J   2007年01月16日 20:05
1 言うほど美味くないです。
一回目はまだ食えましたが、二回目は最悪でしたね。
支那そばやにかなり近い感じです。いい意味でも悪い意味でも。
ラー博のようなアミューズメントパークでも食えちゃう味ですね。並んで食う価値0だと思います。
そして何より頂けなかったのが、店主の態度の悪さですね。あれは絶対テレビで持ち上げられて天狗になってますよ。
一回目はちゃんと湯切りもされているし湯で時間もちゃんとしていたし盛り付けもしっかりしていたけど、
二回目は麺は延びてる、湯きりされてないからスープがお湯っぽい、盛り付けは雑、店内も汚れていて態度はますます悪くなってます。
正直食えたもんじゃなかったので半分以上残した状態で退店しましたね。他の客も「うまくねぇ」と呟いてましたし残しまくってました。
俺も二度と行きたくないですね。
2. Posted by ぬまっち   2007年05月25日 20:05
3 確かに店主は河本そっくりですよね(笑)自分の仲間内では‘河本飯店’で通ってますから。スープと具は旨いんだけど、あの冷や麦みたいな麺が苦手です。
3. Posted by えB   2007年09月06日 07:26
1 そばみたいな らーめんです 普通の味かなおしゃべり禁止なみせです 店に入るとシーーンとした不陰気が不気味です 今度わざとおしゃべりして店長に お前に食わせるラーメンはね!言わせてやる
4. Posted by fairy~☆   2007年09月12日 23:58
4 こちらにはいろんな価値観のかたがいっぱいおいでなさるのですね、びっくりです。舌の価値観も十人十色なのですね。勉強になりました。ありがとうございます。
5. Posted by 山下   2008年01月14日 18:40
1 味より前にお店の雰囲気に関してかなりの悪評を聞きます。特に店の外にいる係りの人。暇な時いつも携帯で遊んでいますが、あれはいかがなものか・・仕事中なのに・・!
6. Posted by 信じられない   2008年02月07日 02:03
1 1月上旬に、評判を聞いて家族で出掛けました。すると、店の外に居る、アポの若いもんが、「小学生未満は入店お断りしてるんだよね」とのこと。「最初からそうなら、TVでもそう言ってください。楽しみにしていたんですが」と、低姿勢(かつ敬語で)抗議したところ、「悪いけどそういうことだから。だいたい、子供にラーメン食わせるって、あまりいいことじゃないよね」とのこと。小学生未満をお連れの方はくれぐれもご注意下さい。
7. Posted by aiko   2008年07月11日 11:30
1 私もとーてもいやな気分になりました。
私語厳禁のお店に初めて入ったので、
連れとはバラバラの席になり、ただひたすら無言でラーメンを待っていました。
店主の方はほとんど話さずお店は沸騰した音だけが響き・・・。

正直本当に怖い思いをして
何を食べたのかもわからないほどでした。

ラーメンはそばに近い感じです。


もう絶対行きません泣!!
8. Posted by 覚えてることは…   2008年11月03日 02:27
1 店の前に立ってた人が、ドラクエの街の入り口らへんに立ってる人みたいでした。あと、湿気。
9. Posted by 逝ったよ   2009年05月26日 17:20
ここ味はいいんだけど
店人最悪だな。
おしゃべり禁止とか言ってるのに
外の店員は話まくりw

うちらがしゃべるとすぐ怒る。
でもあいつはペラペラ喋る。
もういきたくない

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔