2006年10月04日

お茶の水 大勝軒@神田小川町

お茶の水 大勝軒 クラシックメニュー表紙 今日は15時以降しか提供していないクラシックメニュー狙いで行って参りました。
 15時ちょい過ぎに行ったらまだメニューが変わっていなくて焦りましたが、店員さんに言ったら忘れていたみたいでクラシックメニューと取り替えてくれました。(^_^;)
 なににしようか迷いましたけど「復刻版タンメン」を注文してしばし。

お茶の水 大勝軒 復刻版タンメンお茶の水 大勝軒 復刻版タンメンの麺
 店員さんが「良くかき混ぜて食べてください。お好みでラー油をかけてどうぞ。」とのこと。最初はラー油をかけないで食べてみました。
 スープは中華屋さんで食べるオーソドックスな塩味のスープでそちらに炒めた野菜(白菜、キャベツ、モヤシ、人参、ニラなど)と豚肉が乗せられており、とってもヘルシーでございます。炒めた野菜だと思いますが少し塩気が強かったのでもう少し抑えてくれたら良かったです。でも十分この日のタンメンは美味しく頂けました。化学調味料系の旨みはかなりあるので無難に食べられます。食べ終わった後ちょっと喉が渇きますけどね・・・。(^_^;)
 麺は太麺で柔らかい事も無く、丼の中で絡まっちゃって食べづらかったですけど悪くないです。

お茶の水 大勝軒 復刻版タンメンのラー油投入後のスープ そして後半にラー油を投入。ピリ辛でいいんじゃないのこれ。黒胡椒も少し入れたくなる味なのでそちらも少し入れて味の変化を楽しみました。
 まぁ、それなりに美味しく食べられますけど昔ながらの懐かしいタンメンて感じかな。
 あ、復刻版だからそれでいいのか。(爆)

復刻版タンメン850円 他クラシックメニューはこちら

※当ブログの「お茶の水大勝軒」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/50551196.html

住  所   東京都千代田区神田小川町3-1-5-2F
電話番号  03-3233-9911
営業時間  11時〜22時
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔