2006年10月02日

大島ラーメン 銀座店@銀座

大島ラーメン 外観大島ラーメン 店内
 土曜日に銀座に行く用があったのでサクッとこちらで昼飯を食べてきました。
 本店は湯島にあるらしいこちらはチェーン展開しておりまして、都内に20店舗位あるみたいです。
 店内はカウンターのみで20人位は入れるでしょうか。結構なお客の入りでございました。店員さんは「大島ラーメン」の刺繍入りの制服で気合が入っております!

大島ラーメン 半ちゃんラーメン ランチメニューを見ると、半チャーハンとラーメンのセットの「半ちゃんラーメンセット」があるのでそちらを注文。あと、餃子も注文してみました。
 出てきたラーメンは鶏ガラが優しい正油スープで、豚骨や魚介系も入っているみたいですけど鶏を特に感じました。ガツン系ではないのでなんてことないんですけど、普通に安心して食べれる感じですな。(^_^;)

大島ラーメン ラーメンの麺 麺は結構コシがある中麺でスープとの絡み具合は悪くないです。
 具にはちょっと個人的には邪魔なワカメさんと歯ごたえがなかなかいいメンマ、そしてトロッとろのチャーシューで、このチャーシューは美味しく頂けました。

大島ラーメン 餃子 お連れさんがサイドで頼んだ餃子は、大根おろしとからしで食べるスタイルみたいで、これはこれで有りなお味でございました。ただ、ちょっと餃子特有のだめな匂い(謎)がお連れさんにはだめだったらしいです。

 まぁココは全般的にそれなりに美味しく食べさせてくれる店ではありますが、期待して行くと肩透かしなお店ですな。(^_^;)

半ちゃんラーメン850円
大島ラーメン&餃子950円 他メニューはこちら

※公式HPはこちら

住  所   東京都中央区銀座8-10-16
電話番号  03-3571-3460
営業時間  11時〜翌4時 日祝11時〜20時 無休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大島ラーメンの「大島ラーメン」(醤油・大盛り)  [ まろまろ記 ]   2007年01月08日 17:51
弊社にてまろまろ講義をした後、チェーン展開もしている大島ラーメンの新本店におと...
2. 銀座 大島ラーメン銀座店 秘伝大島ラーメンしょうゆ  [ 東京ラ記 〜東京における、ラーメンについてのある記録〜 ]   2008年06月18日 00:47
■お店の場所、雰囲気 今回のお店は、新橋から銀座方面に少し入った「大島ラーメン 銀座店」さんです。 中央通りの一本内側の路地に面し...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔