2006年09月28日

万豚記 神田駿河台店【閉店】@神田駿河台

万豚記 神田小川町店 外観
 雨が凄いので近くのこちらへ入店。昼時はかなり混んでいますけど13時半を過ぎれば結構ガラガラだったりします。
 前に羊肉麺とかいう、きわもの系を食べたことがありますが普通のラーメンを食べてないなぁってことで今回は叉焼麺(チャーシューメン)を注文してみました。


万豚記 神田小川町店 チャーシューメン万豚記 神田小川町店 叉焼麺の麺
 出てきたチャーシューメンは濃い目の醤油スープに八角などの中華スパイス系のお味で若干こってりしていて意外に美味しいです。でも癖がある味なので中華スパイス系がだめな人はやめておきましょう。(^_^;)
 その上に箸でつかむと崩れる位柔らかいチャーシューとフレーク状にしたチャーシューがどかんと乗っております。 
 この柔らかいチャーシューを麺と絡めて食べると美味しいです。フレーク状なので最後まで麺と絡んでいいですなぁ。
 その麺は歯ごたえがある香港麺ぽい中細麺でスープとの相性はなかなかいいと思いました。
 期待していなかったので余計に美味しく感じたのかもしれませんけど無難にまとめられていますねぇ♪

万豚記 神田小川町店 和肉炸麺 実は前日にもココに来たんですけど、「和肉炸麺」という「豚バラ青菜あんかけかた焼きそば」を食べてみました。
 これが美味いんですよ!パリパリのかた焼きそばの上に味が若干濃い目の豚バラや青菜などの野菜がてんこ盛りで見た目も美味しそうでしょ?
 こちらも結構おすすめです♪

叉焼麺980円 和肉炸麺880円
他ランチメニューはこちら

※当ブログの他の万豚記のコメント
http://amasan.livedoor.biz/archives/50264883.html
※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   東京都千代田区神田駿河台3-7
電話番号  03−3294−6588
営業時間  平日11時半〜23時
        土日祝11時半〜15時・17時〜22時 無休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔