2006年09月21日

和歌山らーめん きのかわ軒@名古屋駅

名古屋・驛麺通り 看板 名古屋出張だったので、帰りに「名古屋・驛麺通り」にある和歌山ラーメンを食べさせてくれるこちらに寄ってみました。
 他の地域の驛麺通りには無く、唯一名古屋だけに出店しているようです。


きのかわ軒 和歌山スペシャル メニューを見ると普通のラーメンにしようか迷いましたが、どうせならという事で「あまから肉」や「生玉子」などトッピングが増量された「和歌山スペシャル」(笑)っていうのを頼んでみました。
 出てきたラーメンは、生玉子がちょこんと鎮座しており色的にはいい感じなんですけど、麺が沈んじゃっていて画像的にはあまりよろしくありませんな。(^_^;)
 玉子を混ぜないでスープを頂くと味が濃い目の豚骨醤油スープで、あまり油くどくは無く意外に美味しいです。

きのかわ軒 和歌山スペシャルの麺と具 麺はメニューを見ると「中太ストレート麺」とか書いてありますけどそんなことは無く、かなり細めのストレート麺で博多ラーメンのようでした。
 そちらにこれでもかというくらい大量のチャーシューやあまから肉が入っており、このあまから肉は名前の通り甘めなので好みが分かれると思いますが個人的には「有り」でした。
 後半に玉子を混ぜるとマイルドな味に変化してなかなか楽しめました♪

 過去に何度か新大阪やこちら名古屋の驛麺通りに行って地雷を踏んできましたが(自爆)こちらの「きのかわ軒」はその中でも一番食える方だと感じました。点数はおまけね。(^_^;)

和歌山スペシャル924円(税込) 他メニューはこちら

※当ブログの名古屋驛麺通りの他のお店のコメントはこちら
【高山中華そば】
http://amasan.livedoor.biz/archives/51142432.html
【名古屋ラーメン なご家】
http://amasan.livedoor.biz/archives/50288952.html

住  所   愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
電話番号  052−588−5517
営業時間  11時〜22時 無休
点  数   ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)愛知県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔