2006年09月14日

尾道らーめん さいごく路@新大阪駅

さいごく路 外観さいごく路 店内
 大阪に日帰り出張だったので帰りに新大阪駅新幹線構内のこちらでさくっと食べてきました。以前こちらの2軒隣のほくと亭に行った事がありましてたいしたこと無かったことがあります。(^_^;)
 店内は中で3軒繋がっているみたいで、もしかしたらもしかするとどこのお店に入っても出前というか他のお店のラーメンが食べられるのかもしれません。聞くのを忘れたので今度どなたかやってみるか聞いてみてください。(無責任ですいません!)

さいごく路 尾道醤油らーめん とりあえず無難にノーマルの「尾道醤油らーめん」を注文してみました。スープの見た目は濃い色なので味も濃そうだと思いきや!あらあらコクがなくて味も薄いぞ。なんだこりゃ?
 後から家で確認してみたんだけどメニューのラーメンと比べて背油の量が極端に少なくないかい!?別に「あっさりで♪」とか頼んでないのになぁ。(-_-;)ネットで他の人の情報を拝見しても、もっと背油がばっちり乗っかっていたような気が・・・。
 本場の尾道ラーメンを食べたことが無いのでなんともいえませんが、むか〜し恵比寿のお店で食べた時はもっともっと魚介がきいていて「うどんの汁(関東の)」に似ているなぁなんて思ったんだけど、今回はなんだか失敗作を食ってるみたいで味がどうのとか良くわかんなかったです。
 だめだこりゃ。(爆)

さいごく路 尾道醤油らーめんの麺 麺は平打ちの中太麺でちょっとボソボソしたタイプであんまり麺に絡んでいるようには思えませんでした。
 なんだか納得いかねぇなぁこりゃ!

尾道醤油らーめん680円
他メニューはこちら

※「驛麺通り」公式HP

住  所   大阪市淀川区西中島5-16-1 新幹線改札内
電話番号  06-4806-7206
営業時間  7時〜21時(ラーメンは10時から) 無休
点  数   ★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(1)大阪府 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 尾道らーめん さいごく路  [ 殿のBlog ]   2006年10月26日 00:46
名古屋駅グルメワン1内「名古屋・驛麺通り」にあるラーメン屋さん 『 尾道らーめん さいごく路 』 深い味わいの鶏がらスープ、醤油らーめんには豚背脂が浮かび、中太平打麺と絶妙の相性だという。 伯方島の名産『伯方の塩』を使用して、きりっと引き締...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔