2006年09月06日

らーめん まとい@神田小川町

らーめん まとい からみそつけめん(味付玉子入り)らーめん まとい からみそつけめんのつけ汁
 職場から近いこちらは、全メニューコンプリート間違い無しなんですけど、最後まで食券機のボタンに手が伸びなかった「からみそつけめん(味付玉子入り)」を食べてみました。
 出てきたつけめんはつけ汁が熱々らしく湯気がモクモクと立ち上がっています。うわ〜まっかっかで辛そうだなぁ・・・。(^_^;)
 てことで麺をつけ汁に付けていつものように勢いよくすすったらブホッ!っとむせてしまったではないか。(><)(爆)これは私にはかなり強敵です!!胡麻とニラや白髪ネギなどが入っておりかな〜り辛いので、辛いのが苦手な方はやめといたほうがよさそうです。
 でも、辛いだけではなく辛さの中に魚介系の出汁を感じることが出来て意外にグイグイいけちゃいました♪ でも、やっぱ辛いわこれ。(笑)

らーめん まとい からみそつけめんの具
 つけ麺用の幅広平打ち麺は相変わらずの美味しさで飽きずに一気に食えますねぇ。味付玉子も濃厚で美味い!玉子好きの方はトッピングをお忘れなく♪


らーめん まとい からみそつけめんのスープ割り 最後はスープ割で辛味が多少落ち着いたスープをズズ〜っと頂いてごっつあんでございました♪
 店を出てからも口の中がヒ〜ヒ〜なので喫茶店で口の中を中和いたしました・・・。(^_^;)

からみそつけめん(味付玉子入り)900円

※当ブログの他の「まとい」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51478884.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51009048.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50783446.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50455454.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50455454.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50370410.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50217890.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50198348.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50182209.html

住  所   東京都千代田区神田小川町1-4
電話番号  03−3255−7388
営業時間  11時半〜15時半 17時半〜21時半
       (土曜は昼の部のみ営業) 日祝日休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by GT3   2006年09月06日 09:56
5 TB返し早っ!!(笑)
この一杯気になる〜〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・
2. Posted by あま   2006年09月06日 19:03
毎度です!
携帯に転送メールが来るので会社だろうとどこだろうとPCが目の前にあれば速攻でTBを返すことができます。(爆)

辛いのが好きなGT3先生にはなかなかいける一品かもです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔