2006年09月04日

ぷかぷか@中目黒

ぷかぷか のれんぷかぷか 店内
 こちらは中目黒駅から駒沢通り方面にちょっと行ったTSUTAYAの角を右に曲がり100メートル位行った左側にあります。店が建物の中に引っ込んでいるのでラーメンののぼりが目印になるかな。
 渡辺樹庵氏プロデュースのお店で、店内はこじんまりしていますがお洒落に決めた今風な作りです。 
 食券機で味玉ラーメン(塩)とお連れさんはラーメン(正油)の券を買いしばし。
ぷかぷか 味玉ラーメン(塩)

 まずは塩ラーメンの方は濁ったタイプのスープで魚介を感じますがかなり抑えている感じで鶏ガラも入っているそうです。
 ニンニクが結構きいていたので想像と違いましたが結構美味しいです♪


ぷかぷか 麺ぷかぷか 味玉子
 麺は中太のほぼストレートで、加水率低めの歯ごたえがあるタイプで個人的には結構気に入りました。チャーシューもトロトロで美味しく、でかめの支那竹も柔らかくていい感じです。
 味玉子もトロトロ系で丁寧に作っていることを感じることが出来ました。

ぷかぷか ラーメン(正油) 一方正油ラーメンの方は塩と違いニンニクはきいておらず、ほのかな魚介の香りと正油のキリットした味が結構美味しいです。塩はニンニクがきいていてちょっとしょっぱ目なので、正油の方が女性のかたには合うような気がしました。実際お連れさん(女性)もそうだったみたいです。

 すんごい美味い感じではないですけどいい仕事をしていたのは確かです。今度行くならつけ麺かな♪

味玉ラーメン(塩)800円 ラーメン(正油)700円 他メニューはこちら

住  所   東京都目黒区上目黒2-6-9
電話番号  03-3792-5211
営業時間  平日11時〜23時半 土日11時〜21時 無休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔