2006年09月03日

熊本拉麺 まるあぜ(○畦)@目黒

まるあぜ(○畦) 外観


 今回は終電をぶっちぎって飲んでしまったので(自爆)実家に行くため目黒駅で下車。
 さ〜てどこ行くべ〜ってことで、美味そうなオーラがまったく無いので今まで敬遠していたこちらへ。(笑)
 横浜のあざみ野に本店があり、こちらの支店は以前「麺たま川」があった場所の居抜きで、店内の両側に分かれているカウンターも昔と同じでそのまんま使っているようです。
 食券機で熊本豚骨ラーメンの券を買いしばし。

まるあぜ(○畦) 熊本ラーメン 結構飲んでいたのであれなんですけど(なんなんですか?w)かなりしょっぱくて喉が渇くラーメンでした。
 マー油が結構な量かかっていてニンニクもかなりきいています。
 熊本ラーメンというかマー油でごまかし過ぎで「マー油ラーメン」のようでした。(笑)



まるあぜ(○畦) 熊本ラーメンの麺 麺は中細のストレート麺で加水率低めのボソッとした感じでこれはまぁまぁかな。
 とにかくしょっぱい印象しか残らなかったのでもう行かないような気がします・・・。

熊本ラーメン750円

住  所   東京都目黒区目黒1-6-15
電話番号  03-3493-6147
営業時間  11時半〜15時 18時〜翌1時 無休
点  数   ★★☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by どんぶりっ子   2006年09月04日 16:17
こんにちはー。
飲んでラーメン、いいですねぇ(笑)

丸畦、私も一度しか行ったことが・・

#アノ値段であの量ではねぇ。
 二郎500円が私の基準になっているので(^^;

でも、オヤブンの話だと、ヤマハ音楽教室に通う有名人が
ここのラーメンが好きらしいですよ・・
2. Posted by あま   2006年09月04日 20:04
どんぶりっ子さん毎度です♪

いやぁ、飲み過ぎというか計画的に終電をぶっちぎって権之助坂でラーメン食ってやろうなんて思ったとか思わなかったとか・・・。(笑)(^_^;)

そういえば量が少なかったような気が。
確かに750円は高すぎですよねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔