2006年08月18日

博多ラーメン由丸【閉店】@神田駿河台

由○ 外観


 お店の外に風味つけ麺と冷やし麺ののぼりが出ていたのでフラーっと入店。
 今回は以前店長さんがあまりお勧めしなかった(笑)「風味つけ麺」を自爆覚悟で頼んでみました。




由○ 風味つけ麺由○ 風味つけ麺のつけ汁

 出てきたつけ麺は、小振りの器につけ汁が入っておりましてボリュームはあまり無い方です。スープは程よいカボスの風味がきいており、焼きアゴのダシらしく少し香ばしい香りも感じることが出来ました。七味が振りかけてあり多少ピリ辛です。これが意外や意外で悪くないです♪

由○ 風味つけ麺の具


 具にはネギとサイコロ切のチャーシューがゴロゴロ入っています。




由○ 風味つけ麺の麺
 麺は豚骨ラーメンと共通の細麺で、意外にこのつけ汁に合っていてツルッと美味しく頂けました。
 夏なのでこの細麺でも許せちゃうのかもしれませんけど、冬場はちょっと物足りないかもしれませんねぇ。(^_^;)


由○ 風味つけ麺のスープ割り由○ 風味つけ麺のスープ割りのアップ

 そして麺を食べ終えて、スープ割りなんか無いだろうなぁと思い、だめ元で頼んでみたらあるじゃないの。小さいかわいい容器に真っ白な豚骨スープが入ってくるのでお好みで入れましょう♪
 豚骨のみのスープ割りってのも珍しいですよね?これがなかなか美味しく頂けました。
 店長さんに、こないだあんまり自信なさそうだったから頼まなかったけど、美味しいじゃないですか!と一言。店長にっこり笑ってありがとうございま〜す。(^_^)ってことで店を後にしました♪

風味つけ麺750円

※当ブログでの他の「由丸」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51491821.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51088976.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51049541.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50942192.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50861886.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50785179.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50509729.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50225398.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50181505.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50183889.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50184352.html
※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   東京都千代田区神田駿河台3-7-3
電話番号  03−3295−1525
営業時間  11時〜22時 日祝日は11時〜18時 無休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔