2006年08月13日

世界のやまちゃん 神田須田町店@神田須田町

世界のやまちゃん 幻の手羽先 昨日のブログの続きなんですけど、2軒目は神田まつやの対面(といめん)にあるこのお店に♪
 わたくし、昔(1996,7年頃かな)転勤で名古屋に1年4ヶ月位住んでいたことがあるんです。その当時お世話になったのがこちら、世界のやまちゃん(世界の山ちゃん)でございます。
(ラーメン屋じゃないよ。)
 ここの手羽先が美味しくてねぇ。昔は席に着くなり「手羽先5人前!!」とか二人で来ていても叫んでいたんですよ。(笑)当時は名古屋にも数店舗しかありませんでしたので、今のやまちゃん旋風は凄いですよね。
 だって、東京はもとより北海道にも進出してますもんねぇ。(゚ロ゚)ギョェ てことで、懐かしのやまちゃんで久しぶりに「幻の手羽先」を堪能しました。味が濃い目でコショーがピリリときいて酒に合う合う(_Д_)アウアウアー。(爆)

世界のやまちゃん 台湾ラーメン んで、散々飲んだ後に、期待もしないでウケ狙いで台湾ラーメンを頼んでみました。このメニューは全店舗にあるわけでは無いみたいです。
 出てきた台湾ラーメンは、小振りの丼に肉味噌とニラが乗っていまして見た目は綺麗です♪

 さてと一口スープをすするとこれが鶏ガラベースかなんだか知りませんけど(笑)あらまピリ辛で美味いじゃないの!(店員さんに聞いたら業務用らしいけど(爆))
 いいんだよ!美味けりゃいいんだよ!うまきゃ・・・。(^_^;)

世界のやまちゃん 台湾ラーメンの麺 んで、中太の加水率高めの麺をすすると、茹で加減が柔らかすぎでズンズルズ〜ンな食感が惜しかったです。店員さんが言うには硬麺OKらしいので頼むんでしたら硬麺がいいでしょう♪

 まぁなんつ〜か酔っ払っていたんであれなんですけど、スープと具のバランスはかなり良く美味しく頂けました。(^_^;)
 点数はラーメンのみってことでお願いします!
 つ〜かココに来たら黙って「幻の手羽先」を食っとけってことよ!(^_^)v

台湾ラーメン 530円
幻の手羽先(5本)380円

※当ブログの他の世界のやまちゃんの記事はこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51058889.html

※世界のやまちゃんの公式HPはこちら

住  所   東京都千代田区神田須田町1-10
電話番号  03-3251-1011
営業時間  17時〜翌0時15分(ラストオーダー23時半)
        無休(年末年始は除く)
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 世界のやまちゃん  [ Tokyo Sea Side ]   2006年08月19日 15:20
先日、名古屋料理について書きましたが、矢場とんよりも頻繁に通っているお店があります。それが「世界のやまちゃん」です。ここは何と言っても手羽先がメインで、毎回かならず最初に頼みます。ピリ辛のタレと胡椒がとにかくおいしい!かなりやみつきになります。串カツやど...
2. 世界の山ちゃん 神田須田町店 [神田]  [ マッシーのグルメ日記 ]   2009年02月08日 00:29
土曜日は渋谷で仕事後、 「世界の山ちゃん 神田須田町店」へ。 友人らと手羽先を...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔