2006年07月30日

づゅる麺池田@目黒

づゅる麺池田 外観
 期間限定のタイカレーつけ麺があるとのことで、かみさんに「カレー(つけ麺)でも食べに行くか!カレー!(つけ麺)」とまるでカレー屋に行くかのようにちょっと嘘をつき(^_^;)一緒に行って参りました。(爆)
 昼夜限定10食らしいので5分位前にお店に着いたら開店一番客でした♪



づゅる麺池田 タイカレーつけ麺づゅる麺池田 タイカレーつけ麺の細麺
 10分位待ってまず先にカレースープが目の前に来ておあずけ状態!その後ちょっと経って麺が来ましたが今回はスープを出すタイミングが早すぎたような気がしました。(笑)
 見た目は色が白っぽいさらりとしたグリーンカレーでございます。一口いただくと、ココナッツの甘みが最初に口の中に広がり、その後辛さがフワ〜っと来る感じで、甘さと辛さの2段攻撃が非常にメリハリがあって美味しいです!
 コクもあってこりゃ美味い!
 そのスープにあわさる麺は通常の麺と違い細麺ですが、このお店で細いというだけで十分太いです。
 この麺がまた美味い。ツルツルとすすりやすくカレースープとの絡み具合もよくて一気にいける感じです。
 麺の上に香草(パクチー)が乗っているのでだめな人はどければいいだけなので最初からスープに入っているタイプと違って良心的といえば良心的かな。

づゅる麺池田 タイカレーつけ麺の海老づゅる麺池田 タイカレーつけ麺の具
 具には画像のプリッと美味しい海老が3つと赤と緑のパプリカ、そして竹の子の千切りだと思うんですけどこちらのサックリした食感もなかなかいい感じでした。

づゅる麺池田 タイカレーつけ麺の丼 グリーンカレーのスープがとにかく美味しく、麺もすすりやすいのでお連れさんの麺までもらって一気に完食してしまいました!いやぁ美味いぞこれ!ライスにあわしても美味しいと思うんだよねぇ。
 外に貼ってあるタイカレーつけ麺のメニューを見ると、店主の池田さんはその昔タイ料理職人だったと書いてあります。
 おぉ。だからこんな美味しいものが作れるのね。本場とか謳っている目黒にいっぱいある有名な某カレー屋よりよっぽど美味いっすよ。(笑)
 カレー好きのかみさんも大満足だったらしく、数時間経ったさっきも珍しく「あ〜美味しかったなぁ」って言っていました。

 仕込みが大変なんでしょうけど、限定で終わっちゃうのはもったいない美味しさでした。ご馳走様〜♪(^-^)

タイカレーつけ麺 900円

当ブログの他のコメント
http://amasan.livedoor.biz/archives/51108690.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50506285.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50190559.html
※あまおじさんのらーめん紀行♪の「づゅる麺 池田」のコメントはこちら

住  所   東京都目黒区目黒1-6-12
電話番号  03−5740−6554
営業時間  11時半〜翌2時 土曜11時半〜17時 日祝日休
点  数   ★★★★☆

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. づゅる麺いけだ@目黒 タイカレーつけ麺  [ 自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記 ]   2006年07月30日 00:27
今年439杯目 7/13 づゅる麺いけだ@目黒 タイカレーつけ麺  タイカレーつけ麺が新登場と聞いたら近いので食べるしかないでしょう。昼夜10食の限定でこの時間(21時チョイ前)でも残っていましたが明日以降はわかりません。 白くてさらっとしてるけど、つけ汁はなかなか...
2. づゅる麺池田@目黒 タイカレーつけ麺  [ 自称「日本一ラーメンを食べた男」の弟子〜どんぶりっ子のつぶやき ]   2006年07月31日 11:09
小雨の中、いつものお出かけグッズをかばんに入れていざ出陣。会社を出て数分歩いて・・・「あ、財布がない〜」( ´・ω・`) ガックシ。一旦戻りました。 雨はやんでいたのに、なぜか手に傘を持ち、かばんの中にも折り畳み傘。私はボケボケです・・ ほんとは、麺家...
3. 目黒の昼餉:づゅる麺池田 つけめん  [ イけてるモノ・コト ]   2006年08月03日 12:59
づゅる麺池田は、JR目黒駅西口、全線一方通行上りを下り、権之助坂商店街アーケードの屋根になったところをちょっと行った先にある。 入り口に券売機があり、食券を買って店に入る。カウンターだけの奥に細長い店で5月末にオープンしたばかり。 スタッフはキッチン...
4. づゅる麺 池田@目黒  [ たけひこのラーメン全国食べ歩き ]   2006年08月05日 10:20
7月22日(土)の昼に目黒に出来たづゅる麺 池田を訪問しました。未食だったのですが、夏のタイカレーつけ麺が気になっていたので食べに行って来ました。限定10食との事だったので一応5分前に着いたのですが、誰もいませんでした。。 もちろん夏のタイカレーつけ麺を注文。色...
5. 【144】づゅる麺 池田@目黒  [ ぼぶのラーメン紀行 ]   2006年08月06日 08:38
訪問日時:2006/7/18 12:00   連休明けの朝はどうも気だるい。 会社に行けばそんなこといっていられないのだが、 そんな日は昼のラーメンを夢見て仕事また仕事。   今日は新作が出たというづゅる麺池田へ行った。 券売機の左上にある、タイカレーつけ麺が....
6. づゅる麺 池田@目黒  [ ラーメン気ままに食べ歩き ]   2006年09月30日 12:27
8/31(木) 06年5月29日オープンの新店。 たけひこさんから「タイカレーつけ麺」が美味いよ!とは聞いてましたが、初訪なので自分は普通の「つけめん」を、同行者が限定10食の「タイカレーつけ麺」を注文。 「つけめん(大盛)」750円 【’06 423杯目】 ...
7. ますますレベルアップ中!目黒の実力店へ!「づゅる麺池田」  [ 目黒碑文谷日記 ]   2007年01月18日 00:12
「づゅる麺池田」は昨年5月末にマイホームタウン目黒にOpenしたラーメン店。「勝丸」、「田丸」、「野方ホープ」、「天下一品」、「藤平」、「黒」、「蒼龍唐玉堂」、「揚州商人」・・・と「目黒」って本当にラーメン屋が多い激戦地帯ですが、「づゅる麺池田」は頑張っていま...
8. づゅる麺 池田 8月23日  [ 二郎中毒 ]   2007年08月26日 00:59
※写真をクリックすると大きく表示されます。 詳細は下の「続きを読む」をどうぞ。 味玉つけ麺

この記事へのコメント

1. Posted by どんぶりっ子   2006年08月03日 12:03
昨夜はどうもです〜(^^ゞ

そうそう、この某カレー店って
坂の向かいあたりのです?

私はカレーには全然詳しくないのですが、
一度だけ行きました。

どうも麺なら入るのですが、同量の御飯になると
めっきり食べられず、普通のオンナノコ状態で
「こんなにいっぱいたべられなぁぁい」
などとほざいています(笑)。
2. Posted by あま   2006年08月03日 17:19
どうも〜!
遅くまでお疲れ様です!

>そうそう、この某カレー店って坂の向かいあたりのです?

あ、ビンゴかも!(笑)
「ル○イ」に行ったことあるんですけど、女性の意見はみんな「なんだかねぇ」って感じでした。(^_^;)

店員さんにターバン巻いた「ビン・ラディン」似の人がいてびびりました。(爆)
3. Posted by ぼぶ   2006年08月06日 08:37
こんにちは。

「〜ラーメン紀行」つながりですね。
私も池田のタイカレーつけ麺はかなり気に入りました。
TBさせてくださいませ。
4. Posted by あま   2006年08月06日 09:50
ぼぶさんはじめまして?でしたっけ?
ぼぶさんのとこって何度も見たことがあるんではじめてかなんだかわかんなくなってしまいました。(汗笑)

ラーメン紀行つながりでこれからも宜しくお願いいたします!
5. Posted by ナショー   2007年08月21日 19:21
5 こんばんわ〜。
このお店はかなり気になってます。
美味しそうですね★
かなり参考になりました!
またきますね〜。
6. Posted by あま   2007年08月21日 19:32
ナショーさんはじめまして。

このメニューはビックリするくらい美味しかったんですけど、現在はメニューから外れているかもしれません。
でも、ココはなにを食べても美味しいと思いますので是非♪
これからも宜しくお願いいたしま〜す!(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔